ホーム お爺さんと俺さんのマイページ

色々な「○○人(〇〇んちゅ)」をアゲて

「海人」(うみんちゅ) 「山人」(やまんちゅ) 「謝罪人」(ごめんちゅ) 「接吻人」(……んちゅ?)

妄想の大河ドラマでの、自分が考える理想の配役を教えて

矢本悠馬さんに若い木下藤吉郎を演じてみてほしい。 高橋克実さんに石原莞爾を演じてみてほしい。

有名だし名曲なんだろうけどちゃんと聴いたこと無いな……って曲をアゲて

代わりに私が聞いておきます。 最近ようやく「今夜はブギー・バッグ」聞いたんですが良かった。

〇〇のピッチを上げる/下げると××が歌ってるように聞こえるってやつを教えて

例)一青窈のもらい泣きのピッチを下げると平井堅が歌ってるように聞こえる。 スロー再生、倍速で聴くと……みたいなのでもありです。

信長→かまどさん、秀吉→みくのしんさんなら、家康は誰かを教えて

個人的には長イキアキヒコさん。死に恐怖しているのが家康っぽいので。 全然関係ないですがマンスーンさん、丹羽長秀っぽくないですか?

国勢調査で1つだけ嘘をついていいならどうするかを教えて

職業:探偵にしたいな。 でも探偵って普段何してるか分かんないから、あんなに細かく業務内容書けないよなぁ。

曲名で作った存在しないアイマスのSSRの名前をアゲて

ミリ、デレ、シャニのジャンルは問いません。ツイッター見てたら色んなの聞いてみたくなったので…… 恐山さんがキリンジと283プロでやってたやつです。

ついつい逆張りしてしまうことをアゲて

匿名ラジオも十分好きなのに、やっぱりとても人気なので、匿ラ関連の話題をつい避けちゃう。 ていうかこういう天邪鬼な意味での「逆張り」ってネットスラングなんですね。日常で使わんとこ。

良い「Twitterのいいね欄」を作ってるTwitterアカウントを教えて

いいね欄漁り、他人が集めた「いい」情報をガンガン享受できてすごく気持ちいい。 かんちさんのいいね欄が好きです。

好きな戦国武将をアゲて

超有名どころから超マイナーな地元の武将まで、なんでもアリです。皆さんの「好きだな……」と思ってる武将を教えて下さい。

おとぎ話をテーマ・モチーフにした作品あるあるをアゲて

偏見で結構です。 赤ずきん、爆弾とか重火器使いがち。 浦島太郎、釣竿が武器になってがち。

色んな田中まみみさんをアゲて

眠い田中摩美々 田中ねみみ 寒い田中摩美々 田中さみみ