ホーム お爺さんと俺さんのマイページ

キッコーマンの豆乳が次に出す新フレーバーを教えて

私はエナジードリンク味が来ると踏んでいます https://www.k-tounyu.jp/lineup

無いゲームの氷・雪ステージ名をアゲて

名前だけ、設定つき、どちらでもOKです ブルブルせつげん シャーベットマウンテン コゴエル山脈 閉ざされた極圏

語尾が「だネ」「だヨ」「でス」みたいにカタカナになるキャラを教えて

媒体は問いません。マルクとか涅マユリみたいなやつです。 小池一夫はんがンになるだけなのでちょっと違う。

薄味家庭育ちあるあるをアゲて

学校で、みんなが不満を漏らすほど薄い味付けの給食が出ても普通に食える。そして「お子ちゃま舌な連中よのう……」と若干優越感に浸れる。

〇〇(作品名)を観ると△△が食べたくなるを教えて

南極料理人を観るとラーメンが食べたくなる。 アギトのG3登場回を観ると冷奴が食べたくなる。

みんなが「食わず嫌い王決定戦」に出るときの4品を教えて

うちの3姉妹のとあるエピソードを思い出したので。 いつとんねるずから「みなさんのおかげでした」にお呼ばれされてもいいように備えましょう。

めちゃめちゃバカなボカロ曲の解釈をアゲて

「乙女解剖」、解剖するときは痛いしグロいから遊んじゃダメ! ってことを歌ってるんですか?

クトゥルフ神話という存在をどんなところから知ったかを教えて

私は東方深淵録という東方の二次創作RPGから初めて知りました。 もう既出の質問かも……

曲名で作った存在しないアイマスのSSRの名前をアゲて

ミリ、デレ、シャニのジャンルは問いません。ツイッター見てたら色んなの聞いてみたくなったので…… 恐山さんがキリンジと283プロでやってたやつです。

オススメの演歌・歌謡曲を教えて

自分のプレイリストに新たな風を吹かせたいので。

別の楽曲のMVのパロディ、オマージュがあるMVが知りたい

Let's GrooveのMVをパロディしているウマーベラスのMV、みたいなのが知りたいです。

いきなり!黄金伝説の面白かったシーンをアゲて

ロバートの山本さんが、くら寿司のサツマイモ天ぷらをお皿の回収口に落としてしまうシーンを思い出すときが今でもあります。

特に好きなウマ娘の原案イラストを教えて

それぞれ"癖"がしっかり出ていて良いし、それを違和感無くまとめ上げるCygamesもすごい。 私はエアシャカールが好きです。 https://umamusume.jp/sp/character/

何も見ないでIevan Polkkaの歌詞をアゲて

ロイツマってあの4人組のユニット名なんですね。 一部でもOKです。 へれぱでへれぱでへれぱでへんらー

指パッチンで出したいものをアゲて

定番は炎や鳩でしょうか。 私は指パッチンしたあとの指にトランプカードを挟んでいたいです。

色んな田中まみみさんをアゲて

眠い田中摩美々 田中ねみみ 寒い田中摩美々 田中さみみ

有名だし名曲なんだろうけどちゃんと聴いたこと無いな……って曲をアゲて

代わりに私が聞いておきます。 最近ようやく「今夜はブギー・バッグ」聞いたんですが良かった。