ホーム お爺さんと俺さんのマイページ

みんなが考えた怪談レストランシリーズの新刊をアゲて

「カルト宗教レストラン」とか仮に構想はあっても出版はできなかったんでしょうね。 今シリーズを見てみると結構ニッチなジャンルも網羅していて面白いです。 https://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=D9784494004676

オモコロ72でありそうなことをアゲて

加藤さん(ラッシュ/トルーパー/ゲージ3) マンスーンさん(カウンター/スナイパー/ゲージ4) みくのしんさん(バースト/ファイター/ゲージ6)

みんなの町ではお正月の火祭りをなんと言うかを教えて

小正月に正月飾りや書初め、だるまを燃やしたり、お餅を焼いたりするアレです。 左義長やどんど焼きという地域が多いようですね。

花譜さんの好きな曲を教えて

あ〜分かる!と共感したいです。カバーでも結構です。 僕はエリカと戸惑いテレパシー!

ソシャゲのくだけた呼称としての色々な「お〇〇」を教えて

「おシャニ」「お空」など これ発祥は艦これの「お船」なんですかね?

自分で考えたジムリーダーのタイプの順番を教えて

電→悪→炎→竜→水→飛→草→闘 序盤でんきと序盤あくは案外いけそうな気がするんですよね。 個人的に前半ドラゴンと後半くさのジムリーダーが見てみたいです。

二次創作SSなどで万能キャラにされがちなキャラを教えて

不二咲千尋 八意永琳 池袋晶葉など…… 発明家や科学者が多いですよね。

何も見ないでIevan Polkkaの歌詞をアゲて

ロイツマってあの4人組のユニット名なんですね。 一部でもOKです。 へれぱでへれぱでへれぱでへんらー

メギド72のレベリング方法を教えて

ざっと攻略調べてもあんまり情報が集まらなくて……少しずつ周回でレベリングしてるんですかね? イポスはいません。

アクション描写が凄い小説をアゲて

あんまりそういうの読んだことないなーと思ったので。

オススメの演歌・歌謡曲を教えて

自分のプレイリストに新たな風を吹かせたいので。

金曜ラジオのオススメ回を教えて

まだ聞いていないので。 あとまだ最高ラジオが聞けるところがあればこっそり教えて下さい。

別の楽曲のMVのパロディ、オマージュがあるMVが知りたい

Let's GrooveのMVをパロディしているウマーベラスのMV、みたいなのが知りたいです。

めちゃめちゃバカなボカロ曲の解釈をアゲて

「乙女解剖」、解剖するときは痛いしグロいから遊んじゃダメ! ってことを歌ってるんですか?

名前から男性/女性だと勘違いされがちな人をアゲて

岸田メルさんは男性。 桜井のりおさんは女性。 みたいなのが知りたいです。 やっぱり漫画家やイラストレーターの人が多いですかね?

主人公の異文化体験が描かれている漫画が知りたい

「乙嫁語り」のヘンリーさんや「ふしぎの国のバード」のバードさんみたいな語り部が出てきて、彼らが体験した異文化を記していく……みたいな漫画が知りたいです。 文化人類学っぽい漫画ってことですかね。