ホーム なちさんのマイページ

泣き顔がうまい漫画家/イラストレーターを教えて

うまさって相対評価だと思うのでご自身の判断基準で大丈夫です。 泣き顔がうまい人ってすごいですよね。

美少女萌えギャグ作品に出てくる不憫イケメンキャラを教えて

「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」曹操や「魔王城でおやすみ」魔王タソガレのように萌ギャグ作品の不憫イケメン枠が枯渇しています。教えてください。ロン毛なら尚よし。

相手が大好きという歌詞だけで構成されてるような電波ソング/アイドルソングを教えて

さくらんぼキッスみたいに相手のことが大好きって言ってるだけの曲が知りたいです。

【急募】ピクニック行くぞ〜!ピクニックを楽しむ為のノウハウ!を教えて

ピクニック!行くぞ! フリスビーとシャボン玉はやります!他に楽しいことあれば教えてください!!

女体化好きな腐女子はその理由を教えて

自分が受けのみ女体化作品が苦手なので、なぜ好きなのか純粋に気になる。 好きなキャラが女性になったらこんなキャラデザで〜って考えるのはめちゃくちゃ好き!

中高の勉強をやり直した〜い。おすすめの方法とかを教えて

現在は書籍での学習を考えています。オススメの本があれば、もしくはその他オススメの方法があれば教えて欲しいです。 文系出身ですが、文理共にやり直したいです。

生存院みたいな言葉を教えて

二次創作する為に作られた言葉が知りたいです。

自分と同じ方言のキャラを好きになるか(媒体問わず)を教えて

自分と同じ方言のキャラにハマるのって少ない気がする。 上記キャラ好きな場合、おおよその地域と、方言萌えかそれ以外の要素によるものかも教えて頂けると嬉しいです✌️

舞台 TRUMPシリーズを布教するならどの順番にするかを教えて

舞台慣れしていない友達に布教予定です。 順当にD2版TRUMPからか、ビジュアルが素晴らしいCOCOONから行くか…

人は何故レスバをするのか…を教えて

何故人はレスバをしてしまうのか…。皆さんの考えを教えてください。 何故なの…。 ※レスバの定義は任せます…。

仕事がテーマのマンガ(フィクション)をアゲて

フィクションのお仕事マンガを教えて下さい。 「ガイコツ書店員本田さん」や「これだからゲーム作りはやめられない!」のように特定の職業にフォーカスしたものだと嬉しい。

活動がほぼ終わったコンテンツの思い出を教えて

好きだったコンテンツの思い出話を聞かせて下さい。好きじゃなかったコンテンツの思い出話でもいいです。

理数系の知識がなくても読める理数系書籍を教えて

ブルーバックスの科学者はなぜ神を信じるのか?が面白かったので同じようなものがあれば読みたいです。多分科学史とか技術史が好き。

男性向けジャンルで二次創作小説が弱い理由が知りたい

pixivで男性向け二次創作小説がめちゃ少ない+あまり質が良くないのは何故?pixiv以外では多いのか? 回答4件での追記 二次創作=エロの発想が多いのか

男性オタクはイメソンを考えるのかを教えて

女性オタク界隈ではイメソン文化があるが男性オタク界隈も同様なのか?(イメソン:キャラのイメージに重ね合わせて解釈した既存楽曲) Spotifyとかだとイメソンプレイリストが沢山あるけど女性向けジャンルが多いなと感じたので気になってます。

宇宙がテーマ/モチーフになってる楽曲を教えて

クラシックでもポップスでもなんでも。推しのイメソンを考えるのに必要なんです…。

共犯者の関係を持つ2人を教えて

裏ピの鳥子と空魚とか、ドクストの千空とゲンとか好きなんです。媒体問いません…。

学校に居たちょっと変わった人をアゲて

うちの大学には魔女の格好して魔女さんと呼ばれていた人が居ました。