ホーム ケぎらいさんのマイページ

斬新だと思ったのに全然既出だったアイデアをアゲて

「ロープを自在に操る能力」って強いし新しいと思ってたんですが、全然ありましたね…。

ツイッターにイラストをアップしてる漫画家をアゲて

イラストじゃなくても本編のおまけや同人の漫画などでも可。僕が好きなのはハトポポコ先生です。

岸辺露伴のセリフをアゲて

原作、アニメ、小説、ドラマ。どの露伴でもOKです。

「何それ!?」となる小説のあらすじを教えて

ひきこもり青年の「悪魔祓い」を頼まれた男と、一瞬にして三〇〇億円の損失を出した株誤発注事故の原因を調査する男。そして、斉天大聖・孫悟空。… 『SOSの猿』/伊坂幸太郎 こんな感じの、一見するとどういうこと? となるような、興味がひかれるあらすじが知りたいです。

内容とは全く関係ない理由で思い出に残ってる作品を教えて

作品そのものではなく、作品にまつわるエピソードで記憶に残っている作品です。

下手くそか! となる文章をアゲて

文章中に同じ単語が何度も出てくる文章は下手な文章だと感じてしまいますね。

見たことはないけど恐らく存在するであろうものをアゲて

ARuFaさん言うところの『ドラゴンボールの同人誌』 もっとディティールの細かいものも歓迎。

母校に二宮金次郎像があったかどうかを教えて

私の小学校にはあったのですが、今時珍しいのかなと気になりまして。

脈絡のないモノをアゲて

唯一のルールとして、概念などではなく、形のある「物」でお願いします。 以下、脈絡のないモノの例 ・みかん ・卒業証書を入れる筒 ・『エルフェンリート』の9巻 ・5メートル23センチの麻縄 ・赤と青のサッカーボール ・アリクイの剥製 ・タイヤがぶっとい自転車 ・三徳包丁 ・知らない歌い手のサイン色紙

英語以外の横文字をアゲて

ex)パン → ポルトガル語

インターネットに触れたことによって変化したことを教えて

私は「それまでは普通だったことがコンプレックスになった」ことです。 インターネットに深く入れ込むまでは何ともおもってなかった自分の特徴・性質などが、インターネットでは嘲笑の的になっているのを見て、価値観が歪んでしまったように思います。 これは『負の変化』ですが、正の変化もあると思うのでお待ちしてます

芸術家タイプの敵キャラをアゲて

あなたも私の『作品』にしてさしあげますよ…

なぜかいつまでたっても覚えられない字・言葉をアゲて

私はなぜかいつも貢献の「献」が思い出せません。

書籍化・商業連載をしていないオススメの漫画を教えて

pixiv、Twitter、漫画投稿サイトまたは個人ブログなどで読める面白い漫画が知りたいです。

存在しないもの・人を存在しない言葉で説明した文章をアゲて

93年式ディターン細露器 説明:1893年にディターン・タウヘルが考案した汎用型細露器。従来の細露器より明口弁の赤信率が0.93%を下回ってる点において革新的であり、瞬く間に普及したが、バイタル・フェイザーの登場により急速に廃れ、現在では一部のマニアの間でのみ流通している。

実際に面接でされた変わった質問を教えて

今日、まさに面接を受けてきたのですが、「自分が戦隊ヒーローのメンバーだったら何色だと思いますか?」という質問が飛び出して、たじろいでしまいました。同じような変則質問を知りたいです。 できれば何と回答したかも教えてください!

コードネームになりそうなものをアゲて

コナンでいう「酒の名前」のようなもの。 それと同じ感じで「タバコの銘柄」はどうかと思ったのですが、商品名は厳しいでしょうか。 実際にある作品でコードネームとして使われているものも募集します。