ホーム ケぎらいさんのマイページ

黒い食べ物をアゲて

「焦げた食パン」などではなく、ニュートラルの状態が黒い食べ物でお願いします。

演奏が下手なアーティストや歌が下手な歌手を教えて

「絵が下手な漫画家」はたまにいますが、それの音楽版っているのか気になりまして。 ※ファンの人が見るかもしれないので、一応ネタバレ推奨です。

ある理由から「見れない」作品をアゲて

以前、「クリエイター系の漫画(ブルーピリオドや左ききのエレンなど)が読めない」という話を見て、非常に共感しました。 絶版などの理由で物理的に見ることができない作品ではなく、見ようと思えば見れるのに、特殊な理由で見れないコンテンツとその理由を募集します。

コードネームになりそうなものをアゲて

コナンでいう「酒の名前」のようなもの。 それと同じ感じで「タバコの銘柄」はどうかと思ったのですが、商品名は厳しいでしょうか。 実際にある作品でコードネームとして使われているものも募集します。

数学的な慣用句表現が知りたい

国語と数学の出会い。 例:「〇〇と××を足して2で割ったよう」

違う名前の方がいいと思うものをアゲて

「ホームラン」って球を打ったことに全く言及していないのがおかしいと思うので、「ビッグヒット」とかにすればいいと思います。

母校に二宮金次郎像があったかどうかを教えて

私の小学校にはあったのですが、今時珍しいのかなと気になりまして。

よく考えたら意味のない行為をアゲて

例:友達の家でトイレを借りる際に「トイレ借りていい?」と聞く。

芸術家タイプの敵キャラをアゲて

あなたも私の『作品』にしてさしあげますよ…

好きな曲名を教えて

曲自体は好きじゃなくても、なんなら聞いたことなくても構いません。

英語以外の横文字をアゲて

ex)パン → ポルトガル語

岸辺露伴のセリフをアゲて

原作、アニメ、小説、ドラマ。どの露伴でもOKです。

最初はモブっぽかったけど、どんどん頭角を表したキャラを教えて

単なる脇役かと思いきやレギュラーキャラになったり、一部で人気になったりしたキャラクターを教えてください。

内容とは全く関係ない理由で思い出に残ってる作品を教えて

作品そのものではなく、作品にまつわるエピソードで記憶に残っている作品です。

声優が同じで共通点のあるキャラ達をアゲて

例:吉良吉影(ジョジョ4部)とボンドルド(メイドインアビス) cv.森川智之 どちらも物腰は丁寧だが、中身がヤバすぎる。

欲しい「〇〇の形の××」をアゲて

私は「ギョウザの形の枕」が欲しいですね。