ホーム 柏さんのマイページ

競走馬・引退馬のおすすめ動画を教えて

かっこいいレースの動画でも、ゆっくりしてるかわいい動画でも、柵を破壊したりスタートで遅れたりyogiboに魅了されたりする動画でも……なんでもいいので、おすすめの馬の動画を教えてください。

授業で習った訳でもないのになぜか覚えてる偉人の名前をアゲて

左甚五郎(日光東照宮の『眠り猫』とかつくった人)

簡潔で面白かった夢を教えて

『UNDER TALE』のBGMにゴールデンボンバーさんの『令和』が使われてて、「Tobyさん時代の先取りしててすげぇ!」って思った夢、簡潔でおもろかったな〜

ラップをかける時どっちの手で持つかを教えて

お皿にラップをかける時、ラップの箱をどっちの手に持つか、利き腕と一緒に教えてください。 私含め家族みんな右利きなのに、私以外の家族は左手で持ってる……どうして私は右手で持つんだろう……

架空のオススメ漫画を教えて

架空の漫画作品でおすすめなものを教えてください!ジャンルは問いませんが、あまりグロくないやつでお願いします(笑)

最高でいくつ口内炎ができたことがあるかを教えて

いま3箇所に計4つの口内炎があるんですけど、2箇所に計7つできたことが過去あります。みなさんの口内炎最高数を教えてください。

本名でネット検索したら学生時代の功績などが出るかを教えて

私は出ません。学生時代なにもしてこなかったので。部活で活躍していたり賞を取っていたりした人は出てくるのかな〜と気になったので、よかったら特定されない程度に教えてください。

勉強が好きかを教えて

(この場合の勉強とは、授業およびテストなど、学校教育を目的とした学習のことを指します。) 私はめちゃくちゃ好きだったし、今でも好きなんですけど、正気か……?みたいな反応されることが多かったので。授業聞くのもテスト受けるのも楽しいじゃないですか……。

白衣で萌え袖のキャラを教えて

ウマ娘のアグネスタキオンとか、FGOのアンデルセンみたいな、でっかい白衣を着て萌え袖になってるキャラクターを教えてください。ただの白衣とただの萌え袖には興味ないんです、「でっけ〜白衣の萌え袖」が好きなんです!

界隈特有のPixivタグをアゲて

「目からシャボンランチャー」とか「人類悪顕現」とか、界隈の特徴や言葉遊びなどが含まれてるPixivのタグをアゲてください

ジャンル問わずおすすめの曲を教えて

つい最近はじめてポルノグラフィティの曲を聴きました。本当に世間知らずなので、いろいろおすすめしてもらえると嬉しいです。新規開拓した〜い!

ついつい実行してしまう迷信を教えて

朝蜘蛛は殺さない、靴は午前中におろす、夜に口笛は吹かない

冷静に考えたらすごくない!?って思うものをアゲて

冷静に考えたらリコーダーっておさえる穴を変えるだけで音が変わるのすごくない!?

好きな属性(性癖)を教えて

首取れ属性が好き。好き男の首が取れて以来、首が取れてるキャラを見ると逆説的に好きになってしまうようになった。

みんなの厨二病エピソードを教えて

フォロワーの中に"""ガチ"""の厨二病を患ってた方が思いのほかたくさんいたので、もっといろんな人のエピソードが聞きたいです。 私はそこまで厨二病らしい厨二病じゃなかったので、「創作キャラにやたら殺し屋が多い」くらいが関の山です……。

ソシャゲで性別が選べる時にどうするかを教えて

便宜上、男女のみで分けています。「回答者の性別・ソシャゲで使う性別」でお考え下さい。 ちなみに私は、女・男キャラです。主人公が喋るタイプのソシャゲだと、女キャラの口調が自分と全く違うことが多く、没入感が減って萎えてしまうからです。

逆に「これ有名すぎてわざわざ言わないだろ」って豆知識を教えて

「弁当箱の中に入ってる緑色の仕切りの名前は『バラン』」とか、「日本で二番目に高い山の名前は『北岳』」とか、もはやみんな知ってるだろって感じの豆知識を逆に教えてください。

「お嬢様」と聞いて真っ先に思いついたキャラクターを教えて

最近の流行的に「壱百満天原サロメ」って答える人が多そう

作中で「死神」と呼ばれたことのあるキャラクターをアゲて

「奴はまるで死神のような男だったよ」とかのレベルでもOKです。「死神」と喩えられたことのあるキャラクターを教えてください。

「どういう発想力があったらこんな歌詞が書けるんだ……?」と思った歌詞を教えて

「この歌詞すげぇ!」と思ったフレーズを教えてください。 「思い出すこと、二度とないかな 忘れること、できやしないから」 (『水星のワルツ』/ ナユタン星人) https://youtu.be/UPrkstFjfCk