ホーム カサブランカさんのマイページ
回答に返信することがあるのでされたくない方は回答時にチェックをお願いします

動物園で会える存命の長寿動物を教えて

以前のものがわかりにくかったので再投稿します 落ち着いたら会いに行きたいので…… 追記:わかりにくくて本当にすみません、できれば特定の個体でお願いします……

今後のポケモンローカルactsの各都道府県の予想をアゲて

高知県はウツボが名物&植物学の祖・牧野博士の出身地ということでウツボットだと嬉しいです。 でも以前のポケGOの大量発生と坂本龍馬の龍にかけてカイリューの方が現実的かもな……

初期設定では性別が逆だったキャラをアゲて

コロッケ!のT-ボーンが初期設定では女の子だったことに子供のころ衝撃を受けたので……。 男→女、女→男どちらでも構いません! 出来れば登場前の設定段階で性別を変えられていると嬉しいです。

日本語訳で一人称が僕or俺になった性自認が女性の女キャラを教えて

要するに日本版で僕っ娘、俺っ娘になった海外作品の女キャラです。 一人称の翻訳ってどういう塩梅でやってるんだろう……

「レスキュー911」で思い出す事件が知りたい

オモコロか何かで話題になったとき私がよく覚えてる事件のことを話してたので、もしかしてみんな同じ事件覚えてるのでは?

「めちゃくちゃ変!と言うほどではないけど変わった髪型」のキャラを教えて

遊戯王やジョジョレベルではなく「実現不可能ではないだろうけどなんでこんな髪型なんだ……」というキャラを教えてください。艦これの金剛ちゃんみたいなのが好きです。

原作で耳が隠れていない人間キャラのケモミミの生やし方を教えて

ケモミミは元の動物と同じ位置に生やしたいのですが、推しが髪で耳が隠れていないキャラなので4つ耳になってしまいます。カチューシャなどの「付け耳」じゃない方法があれば教えていただきたいです。

「わ……私は〇〇だけはダメなんだぁー!!」と言うキャラを教えて

年齢性別による表記揺れも可です。色んなキャラの弱みを握りたいのでお願いします。

読みが「せつな」の名前のキャラをアゲて

めちゃくちゃ多い気がするので。 ひらがな・カタカナ・漢字問いません。

「あれってなんだったんだろうな」という思い出を教えて

小学生の時自由帳にポケモンのラルトスの絵を描いてたら、クラスの男子から「それスクイクやろ、スクイク」と何度も言われました。今検索してもスプラトゥーンのブキしか出てこないのであれなんだったんだろ……ってたまに思い出します。 そういう未解決のノスタルジー記憶お待ちしております。

作中に写真だけ登場する俳優・有名人を教えて

シン・ゴジラの岡本喜八みたいな感じの……こういうのもカメオ出演の一種でしょうか?

髪をまとめていて毛先が上を向いているキャラをアゲて

広義のアップヘアですが「まとめた箇所から毛先が出ている」部分が重要です。 検索したらハルキゲニアサイドアップリバースというマイナーな呼称があるようですが定着しなさそうなのでもっといい呼び方はないでしょうか…… (返信されたくない方は回答時にチェックをお願いします。)

「サンリオの緑担当」とは?

私はけろっぴですが、公式の推しカラーグッズだとポチャッコが選出されがちですね。 この二人以外でも浮かんだキャラをアゲてください(キャラ批判はやめてね) 追記:参考リンクですhttps://shop.sanrio.co.jp/special/oshilife/

「〇〇怪獣」以外の怪獣の別名をアゲて

「油獣 ペスター」←かっこいい (全部該当しちゃうので「超獣」は無しでお願いします)

「金田一少年の事件簿」の好きな犯人指名シーンをアゲて

首吊り学園がイカしてるなと思って…… 原作以外でもアニメでもドラマでも可です。

ホームページを制作する回がある作品をアゲて

思い付くだけで2、3個あるんですが、どれも2000年代の作品なので当時の鉄板ネタだったのかもしれない

キャラクター名で呼んでしまいがちな動物を教えて

子供の頃アニメの「名犬ラッシー」が好きすぎてコリー全体を「ラッシー」と呼んでいました。

ネットで家具を買う時の注意点を教えて

LOWYAさんで机を買う予定です。 何度もサイズを測ってARで試しもしましたが、実際に見たわけではないので不安です。ものが良くなかったり、組み立てが上手くいかないかもと心配もあります。 確認すべき点やネットで買ってよかったこと、後悔したことなどもあれば教えていただけると嬉しいです。