ホーム カサブランカさんのマイページ
回答に返信することがあるのでされたくない方は回答時にチェックをお願いします

読みが「せつな」の名前のキャラをアゲて

めちゃくちゃ多い気がするので。 ひらがな・カタカナ・漢字問いません。

男性キャラの頭装飾パーツをアゲて

ベレー帽ばかり被せてきましたがネタが切れてきました。帽子やアクセなどアイドル風〜ファンタジー系問わず、男の娘っぽくならない範囲でお願いします。 追記:めちゃくちゃ助かります!うれし〜〜〜!!回線のアレで返信二重になってたりしてすみません!

キャラクター名で呼んでしまいがちな動物を教えて

子供の頃アニメの「名犬ラッシー」が好きすぎてコリー全体を「ラッシー」と呼んでいました。

「サンリオの緑担当」とは?

私はけろっぴですが、公式の推しカラーグッズだとポチャッコが選出されがちですね。 この二人以外でも浮かんだキャラをアゲてください(キャラ批判はやめてね) 追記:参考リンクですhttps://shop.sanrio.co.jp/special/oshilife/

「わ……私は〇〇だけはダメなんだぁー!!」と言うキャラを教えて

年齢性別による表記揺れも可です。色んなキャラの弱みを握りたいのでお願いします。

同じ作品内でモブ、端役からメイン、ネームドキャラに昇格した役者さんをアゲて

ワンピースの神谷浩史さん(海賊Aからトラファルガー・ロー)が有名ですが他にも知りたいので…… ○:登場人物は違うけど同じシリーズ内(ジョジョなど) ×:モブをメインと同時に兼ね役している  モブだったがメインに昇格する 意図がわかりにくければコメントお願いします。

「○○をきっかけに始めた」エピソードを教えて

激走戦隊カーレンジャーを観て「車に乗るって楽しそう」と思ったので運転免許を取りました。 実際はメッチャ怖いですが取って良かったと思います。

pixivのイラストまとめ、何枚くらいが見やすいかを教えて

私は見るのもまとめるのも20枚前後が見やすいしやりやすいです。 少ない方がまとめるのは楽なんですが、見る側からは10数枚だと物足りないでしょうか……? 追記:回答ありがとうございます!「枚数を決めておく」というのが特に参考になりました。

名前が付いている化石・標本を教えて

アウストラロピテクスの「ルーシー」など、色々知りたいです。

あなたの親が話すアニメ・マンガなどのネタを教えて

私の親はことある事に「山ねずみロッキーチャック」の話をしてきます。 非オタなのですがナウシカが好きで「積荷を燃やして……」など会話の端々にセリフを挟み込んできます。

今後アルゴリズム体操に出れるためには何の職業に就くべきかを教えて

既に登場済の職業は今の映像をずっと使ってて欲しいので未登場のものでお願いします!どうしても出たいんです!

ものを捨てる事に抵抗があるかを教えて

大掃除中なのですが、長いこと着てなかった服など今まで邪魔だったにも関わらずゴミ袋に入れたとたん別れ難くなってしまいます。 同じように感じる方や、逆に全く気にしない方などこういう考えから脱却するアドバイスもあれば嬉しいです。 追記:ありがとうございます!ためらった時に見て背中押してもらってます

メガネをかけ始めるエピソードがある作品を教えて

森薫先生の「見えるようになったこと」でこういうシチュエーションの切り取り方素敵だなと思ったので、漫画アニメゲームドラマ二次元三次元問わず、音楽とかでもあれば嬉しいです 実体験はこちら→https://coromoo.com/question/81385

あなたがメガネをかけ始めたきっかけ・エピソードを教えて

私は完全に忘れました。 フィクション版はこちら→https://coromoo.com/question/81384