ホーム カサブランカさんのマイページ
回答に返信することがあるのでされたくない方は回答時にチェックをお願いします

アニメ・漫画の影響で間違って覚えていた知識を教えて

漫画で覚えた知識の話はたくさんあるけど逆に間違えて覚えちゃった・勘違いしちゃってた知識もあると思います。

【解決済】コロモーでMOMOチャレンジの広告が出たことがあるかを教えて

ブラウザバックしたタイミングで目に入ったので何の広告で出たかは忘れてしまいました。 他にも出た方いますか……? 追記:回答でも書きましたが検索要注意で…… おそらくMOMOチャレンジ自体の広告ではなく勝手に使った別の広告だったのかもしれません 追記2:やっぱり勝手に使われていた広告のようです

小学生の時に好きだった曲を教えて

音楽って当時の空気感と強く紐付いてるのでタイムスリップ気分になれるのでオススメです。 ドラマの奥さまは魔女を観てたのでこの曲が好きだったんですが、今聴いてもかわいい……ゲッカヨ買ってピアノ弾いてたな…… https://youtu.be/y2R3do1J4jY

「わ……私は〇〇だけはダメなんだぁー!!」と言うキャラを教えて

年齢性別による表記揺れも可です。色んなキャラの弱みを握りたいのでお願いします。

「〇〇怪獣」以外の怪獣の別名をアゲて

「油獣 ペスター」←かっこいい (全部該当しちゃうので「超獣」は無しでお願いします)

人間キャラの着ぐるみがある作品を教えて

黒バスの着ぐるみがあると知った時びっくりしたので「このジャンル着ぐるみあんの!?」という驚きが欲しいです。 できればドラえもんやクレしんほど子供向けに寄ってない作品でお願いします!

あなたが何かしらの有名人になった時、「今の自分を作ったのはこれ」と言いたい作品を教えて

「『カラムー町の大事件』が青春でした」と言ってTwitterでトレンド入りさせたいです。

ものを捨てる事に抵抗があるかを教えて

大掃除中なのですが、長いこと着てなかった服など今まで邪魔だったにも関わらずゴミ袋に入れたとたん別れ難くなってしまいます。 同じように感じる方や、逆に全く気にしない方などこういう考えから脱却するアドバイスもあれば嬉しいです。 追記:ありがとうございます!ためらった時に見て背中押してもらってます

髪の毛と思ったら装飾品だったキャラを教えて

NARUTOのキバは見りゃわかるんだけどけどフード取った時はびっくりしました…… 蛇足:ロサリアさんが好み過ぎたので原神始めました。教えて下さってありがとうございます。

カラオケで流れる映像が秀逸なアニソン・特ソンを教えて

ふた昔前は適当な映像が延々ループするだけみたいなのが多かったですけど、最近はちゃんと凝ってるものが多い気がします。 私はJOYSOUNDのマジレンジャーとトッキュウジャーはファンが作ってるのかと思うぐらい上手いと思ってます。

なんでも「〜ぜよ」と付ける高知(土佐)弁についてどう感じるかが知りたい

関西弁についてはよく聞かれるのを見ますが、同じくらい誇張して広まってる気がします。 私自身は高知出身ではないですが、知り合いが高知なので今もこういう話し方だと誤解されるとちょっと悔しいです。土佐弁かわいいのに〜

金髪ツインテール、黒髪ロングに続く覇権ヘアスタイルとは?

新しいアニメを全然知らないので、最近この髪型のキャラばっかだな〜みたいなやつありますか? 追:回答ありがとうございます! 最近の作品をあまり知らない身でも確かによく見ると思ったのでメッシュとグラデに?しました

古いな〜と思う絵柄・表現の特徴を教えて

無自覚のまま絵が古臭くなっていくのが怖いので…… テンプレ化してる90年代以前(長いまつ毛、デカい肩アーマー等)よりゼロ年代〜2010年代くらいのを知りたいです。

「○○をきっかけに始めた」エピソードを教えて

激走戦隊カーレンジャーを観て「車に乗るって楽しそう」と思ったので運転免許を取りました。 実際はメッチャ怖いですが取って良かったと思います。

国によって性別のイメージが違う名前をアゲて

ミカ(フィンランドでは男性名・日本では女性名)、アンリ(フランス語圏では男性名・日本では女性名)みたいなのです 日本・海外だけでなく日本以外の国同士でのそういった物も知りたいです

どんな作品もうろ覚えっぽく書いたらうっすら怖く感じるかが知りたい

回答欄にネタバレでタイトル、コメントに嘘のうろ覚えの記憶を書いてください。 子供の頃のうろ覚え作品、大人になって見てみると記憶より怖くなかったりしがち。

現役で使っている食品や飲料のオマケを教えて

家族が買ったレモンサワーの梅沢富美男マドラーをコーヒーマドラーとして使ってます

「お父さんとお母さん今いないんです〜」はいくつまで使えるかを教えて

家主じゃない限りいつまでも言っていいんでしょうか? 追記:ありがとうございます!勧誘めんどくせ〜のでインターホン越しならまだまだ使っていこうと思います。

逆に全然絵柄が変わらない長期連載漫画を教えて

絵柄の変化が激しい漫画はよく言われますが逆もアゲていきましょう 長期=5年以上を目安にお願いします。