ホーム にょんさんのマイページ

血縁以外の接点がほとんどないキャラをアゲて

今ハマってるジャンルに、公式から兄弟であることが明言されてるけど原作では会話も無なければ互いの呼び名すら分かってないキャラがいて、関係性が血縁以外内に等しいけど二次創作だけめちゃくちゃ盛り上がってるという不思議な現象が起こっています。

最近、嬉しかったことをアゲて

みなささんの嬉しかったことを聞いてほっこりしたいなと思いました。私の最近嬉しかったことは、質問の回答数が増えたこと、回答にたくさん反応がいただけたこと、ペットの文鳥がかわいいこと、しばらく作品の更新を停止いてた作家さんのプロフィールが「更新停止中」から「準備中」に変わっていたことです。

魔法学校の授業内容をアゲて

魔法学校ものの作品だと「魔法学」「魔法薬学」「天文学」なんかも教えていたりするので、魔法学校って結局どんな授業するのか教えて下さい。作品に出てくるもの、自身で考えたものなんでもOKです。

最終形態がしょぼいラスボスをアゲて

ラスボスって一回主人公を追い詰めるけどそこから主人公が追い上げてきて、「そろそろ本気を出すか…」って感じで派手な人外っぽい形態に進化して主人公を瀕死まで追い詰めるが、ドタンバで覚醒した主人公に逆に追い詰められ、めちゃくちゃショボい最終形態に進化するイメージがある。極限まで無駄を排除したっていう感じ。

コロモーちゃんを一日好きにできるなら何したいかを教えて

あなたは「一日コロモーちゃんを好きにできる」権利を手に入れた!さてなにする?

アニメ化したら絶対観る!漫画を教えて

アニメ化されたら絶対見ると心に決めている漫画を教えて下さい。ジャンルは問いません。

愛称が多い声優をアゲて

ファンから呼ばれてる愛称が多いなと思う声優さんを教えて下さい。

これ使ってると語彙力あるように見える言葉を教えて

「こういう言葉使う人は語彙力あるように見える」とか、「こういう言い回し・言葉遣いはおしゃれ」みたいなの教えて下さい。

過去が重たいキャラをアゲて

漫画に限らず作品には、重たい過去を負ったキャラはつきものですよね。家族を殺められた、恋人を失った、など。ジャンルは問いません。

技の発動に自傷行為を使うキャラをアゲて

技の発動のトリガーに自傷行為を使うキャラ…みたいなのを教えて下さい。ジャンルは問いません。

聞いたことはあるけど意味はよくわからない言葉をアゲて

「この言葉の意味知ってるよ!」って方がいればぜひコメントで教えてください。

涙の描写が綺麗な漫画家を教えて

涙を描く時の参考にしたいので、皆さんが涙の描き方がうまいと思う漫画家さんを教えて下さい。

公式で女装したことのある男キャラを教えて

今推してるジャンルでオタクの二次創作とかじゃなく、公式でキャラが女装してたので「えっ、公式がやるの!?」って思った事がある。

ジャンプ作品の主人公を務めた男性声優をアゲて

今までアニメ化したジャンプ作品の主人公を務められた男性声優さんを教えて下さい。

小物クズなキャラをアゲて

虎の威を借る狐みたいな奴、友達には欲しくない嫌な奴とか教えて下さい。ジャンルは問いません。

性格が終わってるキャラをアゲて

性格がクズだったり、倫理観が終わってたり、性格大丈夫?ってなるキャラを教えて下さい。ジャンルは問いません。

糸使いのキャラを教えて

糸で拘束する系や、糸で操る系、糸で切断する系など糸を使うキャラを教えて下さい。ジャンルは問いません。

ネットで見かける「ホモォ」の打ち方を教えて

ネットで「腐女子の概念」として使われる「ホモォ」を打ってみたいので打ち方を教えて下さい。

好きな顔文字を教えて

最近は顔文字は古いとよく言われますが、私は顔文字可愛くて好きです。特に(´・ω・`)がすき。

弟・妹キャラが兄・姉のことなんて呼んでるのが好きかを教えて

下の子が上の子をなんて読んでるのが好きか教えて下さい。お兄ちゃん・お姉ちゃん、兄さん・姉さんなど。ジャンルは問いません。