ホーム 大滝さんのマイページ

トンファーを何で知ったかを教えて

やっぱりみんな雲雀さんなんですかね

絶妙に苦手な2桁−1桁の引き算を教えて

いつになっても13−5、12−5が脳内で計算するのが苦手で……………

一日中家にいる休日が無駄だと感じるかどうかを教えて

僕は一日中家にいる休日が無駄だと感じるので特に何を買うわけでないけど近くの商業施設に行ったりしてます。皆さんはどう思いますか?

めちゃくちゃ強い怪物につけたい「さいきょう」を教えて

どれをとっても強さが十分伝わるのでどれがいいのかなーと。

「500円玉2枚で1000円札と同じ価値」に違和感があるかを教えて

会計で硬貨いじってるとめっちゃ思う。 硬貨2枚でお札1枚と価値が等しいってなんか変じゃない?

理(ことわり)の読みを何で知ったかを教えて

ドラクエのエルギオスというモンスターに「天使の理」という技があったのでそれで知りました。

最近みんながやった「今更!?」と思われるものを教えて

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]を今更視聴して熱が止まらない。 ちなみに1日で全部観た。

々←これの口頭での伝え方を教えて

先日、電話で繰り返し記号である「々」を伝えようとした結果思うように相手方が理解してくれなかった渋い経験をしたので、誰にでもわかるように口頭で伝えるにはどうしたらいいか皆さんのやり方を教えてください。

AIが何をしたら「人間を超えた」と言えるのかを教えて

AIが人間より面白い音MAD作ったら超えた認定します。

植物や人間以外の生物を見てコメント欄のような事を考えたことがあるかを教えて

植物や人間以外の生物を見て「この植物や〇〇(生物の名前)として生まれる世界線もあったのかな〜」と考えたことがありますか?私は散歩をしているとしょっちゅうはあります。

未来の自分と対峙する作品を教えて

破滅の未来に進んだ自分と現在の自分が対峙する構図、好きなんすよね〜〜〜〜〜 主は大丈夫なんですが、ネタバレになりそうなものは回答隠してもらえると!

何桁までぱっと見で判断できるかを教えて

たまに音ゲーの番組でスコアを発表するときに「一十百千万十万...」って数える人がいて「十万くらいはぱっと見で判断できないものなのか?」と思ってしまったので.....

匿名ラジオを聴き始めて自分の中で変わった事を教えて

僕は散歩中に終わりスイッチを考えたり、メイドカフェでメイドにウケようとするようになりました。

よく耳にするこの曲、こんな名前だったんだと思った曲をアゲて

ここ最近だと正月によく流れる琴と尺八の曲が「春の海」というのを初めて知りました。

気持ちよく歌えるようになりたい楽曲を教えて

カービィマーチとか綺麗な高音しっかり出して気持ちよく歌いたくないですか?

漫画・アニメで好きな「○○編」を教えて

数巻に及ぶ話の全体を表す呼称として「○○編」みたいなのがありますよね!!! 好きな○○編教えてください!話の内容の良さでも「○○編」の字面のかっこよさでも良いです!