ホーム 貨幣経済さんのマイページ

推しの歴史上の人物を教えて

私は神聖ローマ皇帝フリードリヒ二世

〇号車に乗ると改札に近い、みたいなのを気にして電車に乗るかが知りたい

私はもう20年近く同じ駅を使い続けていますが未だにどの号車が最寄り駅の改札に近いのか分かっていません。

同人やってる人、言われて嬉しい感想を教えて

同人誌やTwitterにアップされた作品に感想を送りたくなってしまうのですが、ここの描写が良かった、この展開でこう考えさせられた、など長々と感想を書くと的外れだったりキモいんじゃないかと思い、「好きです!」みたいな感想になってしまいがちです。どういう感想が嬉しいものなのか教えていただきたいです。

この漫画(概要欄参照)のタイトルを教えて

ギャグ漫画だと思うのですが、焼売屋はダサいから嫌だという息子に商売を継がせるために、イケてる女の子に頼み込んで「今の流行りはやっぱ焼売だよね~」ということを言いながら食べ歩きしてもらう……という展開の話があったことだけ覚えています。

初心者にオススメの百合作品を教えて

オトメの帝国が大好きなのですが、あんまり百合に触れたことがないのでオススメが知りたいです…!

Twitterで友達を作る方法を教えて

無産だけど友達欲しい 趣味の合う相互が欲しい

ソシャゲにあった秀逸なメタ演出を教えて

私はアークナイツでチュートリアル中にタスクキルをするとゲーム内のキャラクターがそのことに触れてくる演出が好きです

みんなの思う秋のエモさを教えて

秋ってほかの季節に比べてエモ力(えもぢから)が低いな~と思ってしまいます。秋のエモさについて教えてほしいです

一番『オタク向け』だと思うポケモン作品を教えて

個人的にはリーリエがヒロインのギャルゲみたいだったサンムーンだと思います

絵が描けないみんな、Twitterとかでのアイコンどうしてるのかを教えて

SNSでアイコンをどうするかいつも悩んでしまいます みなさんがどうしてるか(どこから持ってきてるか等)知りたいです…!

みんなにとっての完全栄養食なアニメをアゲて

私にとっては澤野弘之と梶浦由記とロボと少年が同時に摂取できるアルドノア・ゼロがそれなのですが、みなさんのそういうのが知りたいです

街や都市部の描写に気合が入ってる3Dゲームをアゲて

Switchか低スペPCでもプレイできるようなのだと有り難いですがそうじゃなくても知りたいです

気分が最悪の時に聞く曲を教えて

憂鬱な気持ちに寄り添ってくれる曲を教えてください

アルセウス戦、勝てたかどうかを教えて

4分の1も削れず途方にくれています 助けてください

好きなソシャゲがサ終しないために出来ることを教えて

別にサ終の噂が立ってるとかでは無いのですが、流行ってるとも言い難いソシャゲにどハマりしています 1プレイヤーが出来ることってあるんでしょうか…?

装備や武器の育成が必要ないor重要度が低いソシャゲを教えて

育成するものが多いと訳分からなくなっちゃって……

着る服の系統、決まってるかどうかを教えて

私服でも、ヒールにスカートにブラウスみたいなオフィスでも着れそうなのからダボッとしたパンツにスウェットみたいなのまで色々で統一性ないし、統一されてないから着回ししづらいし見る店も絞れない…でも着たい系統も絞れない…みんなはどうしてるんだ…どうしたらいいんだ…