ホーム いるかさんのマイページ
ブァーン……テテテテーン……テテテテーン……テテテテーン……テェァン!

FGOでLv120にした/したいサーヴァントを教えて

ダビデのLv120目指してるけどとにかくコインが足りません(現在Lv115)

洋画と日本のアニメ系のコラボPRで上手いと思った例をアゲて

割と無理矢理な物が多い印象がある中でトップガン続編とマヤノトップガン(ウマ娘)のコラボはマヤノの元ネタ的にも普通に上手いと思う、公開延期したけど…

サンリオキャラコラボでキティさん担当になったキャラをアゲて

アニメとかで最近多いサンリオキャラクターズコラボ、割とどの作品でもキティさん担当が「強い」キャラになることが多いな……とふと思ったので、色んなサンリオコラボのキティさん担当キャラを知りたい

歴史好きの皆にとってどの辺りから「最近」なのかが知りたい

好きな時代・地域・分野によって「最近」に対する認識のギャップが凄そうなので気になります。 私はフランス周辺の美術史が好きですが、フランス革命以降はだいたい最近の話だと思ってます。

ウルトラシリーズの好きな人間キャラを教えて

私はギンガシリーズの友也が好きです (御曹司のツンデレ元ライバル→防衛隊の兵器開発から基地のインフラ整備まで全部一人でやったオーバースペックエンジニア、というヒカルさんに負けず劣らずの怒涛の人生が好きすぎる)

原作と設定やストーリーが全然違うアニメ化作品を教えて

アイドルマスターXENOGLOSSIAのような、キャラの外見と名前は同じだけど設定が原作と全く違うし話も完全に別物、みたいなアニメ化作品を教えてください。特にゼノのように原作サイドと揉めてない作品を知りたいです(揉めた作品でも是非教えてください)

メインキャラがパイロットスーツを着ないでロボットに乗る作品が知りたい

・鉄のラインバレル(一部除きビジネススーツで搭乗) ・ウルトラマンZ(隊制服で搭乗) ・ぼくらの(基本的に私服で搭乗) 上記のような、メインキャラが「いかにも」と言う感じのパイロットスーツを着ないでロボットに乗る作品を知りたいのですが、自力だとなかなか見つからないので……。