ホーム イワ=カーンさんのマイページ

「〜すべき」→「そんな簡単な問題じゃないんですよ…」ってのをアゲて

特定問題に対して「〜すべきだ!」とキッパリ言ってしまう人っていますよね。しかし、内部の事情を知らずに言っているというケースもしばしばです。小さなスケールや身近にあったことでも構わないのでこんな状況をアゲてみて下さい

「それ、考え過ぎじゃない?」ってことを教えて

他人のことを考えて配慮するのは大事なことですが、考え過ぎると自分が生き辛いし、何も出来なくなってしまいますね。 なので身近であった「考え過ぎじゃない?」「そこまで考えなくてもいいよ」って出来事を教えてください。

「その話題何回目だよ」っていう話を教えて

SNSで数年に一度同じような議論やテーマで盛り上がったりしますよね。インターネット玄人の方にとっては「もう何回目だよこれ」ってこともあるかもしれません。多分これからも見続けることにはなるとは思いますが一旦どんなものがあるかまとめてみましょう

全部嘘のでっちあげ雑学を教えて

それっぽいけど全部でっちあげの雑学を作ってください。妙に説得力があったり、「へぇ〜そうなんだ〜」と思わせられるとなお良しです。エイプリルフールの些細なジョークとかに使えそうですね。

成績優秀者あるあるをアゲて

学校は勉学だけでは無いとはいえども、成績が優秀な方というのはなんやかんやでクラスで目立つものですよね。というわけで成績優秀な人特有のあるあるを教えてください。同じクラスの人の特徴でもいいですし、もちろん自ら語っちゃってもOKです。

海外のドラマで言ってそうなカッコイイ言い回しを教えて

シチュエーションや背景設定は自由です。実用生活で使えそうものならなお嬉しい。