ホーム ぐれーぷさんのマイページ

世界観強い系お笑いコンビに共通する、好きなところを教えて

世界観めっちゃ強くて、何役もこなす天才的な方(ランジャタイ国崎、ヨネダ2000清水等)の相方も、見た目が変だし、漫才の際、相方が持ってきた珍妙な話題への飲み込みが異常に早いところが好きです。なぜなら、普通のお笑いコンビとは違い、ツッコミだけど、あくまで相方の世界の住民なんだなって感じがするからです。

政治とか、何かしらの学問分野のネタ等を織り混ぜた、知的なネタをするお笑い芸人を教えて

個人的に金属バットと鳥居みゆきが凄い好きなので、それ以外にもおすすめの漫才師いたらお願いします!

陰の者が無理してると思われるかな…と思いいつ、本当はやりたいこと、やってることを教えて

陰の者だけどインスタめっちゃ使ってる、あと自分みたいなのが使ってたら似合わないかなと思って使ってないけど、「いかつい」という単語がめっちゃ好きで、日常的に使いたい

クラスでどういうキャラで通ってるか、その上で皆から求められる立ち回りをしているかを教えて

キャラというのは、周りの空気から察するに、実際にそう言われる等、なんでも構いません。

VTuberの雑談で神回だと思う回を教えて

個人的には、月ノ美兎の夏休みの絵日記回が神回だと思います。

おじさん構文のデスゲームの招待状、どんなの?を教えて

○○○○○に集合????ネ‼️オジサン、××チャンが?️で戦う??の楽しみにしてるヨ!✨✨✨

比喩とかじゃなくて、マジで面白くて飲み物吹いた経験談を教えて

ついさっき、からし蓮根の漫才で思いっきり水吹いて、目の前にあったティッシュ箱が使い物にならなくなったので、その悲しみを供養するために質問しました。

「カラースプレー」を知ってるかどうかを教えて

お笑いのネタを書いている時に、カラースプレーを使ったボケを思い付いたのですが、実際どれ程の知名度があるのかが分からなかったので、聞いてみることにしました。

「このお笑いコンビの面白さ、テンション、ワード等、この漫画に近いものがあるな~」を教えて

ちなみに自分的にはオズワルドは和山やま著「夢中さ、君に」、ランジャタイは小山ゆうじろう著「とんかつDJアゲ太郎」が近いなと思います。

カードゲーム「ito」で盛り上がるお題(実際に売られているやつには載ってない)を教えて

ちなみに自分が友人達とやったので盛り上がったのは、 ・めっっっっちゃくちゃお腹空いてる時に食べたいもの ・皆でやると盛り上がるゲーム です。是非お使いください。

リズム天国シリーズでめちゃくちゃ得意だったステージ(いつのでもOK)を教えて

子供の頃、DSで「リズム天国ゴールド」をやってて、自分はカメラマンのステージが、母は僧侶にひたすら饅頭を食わすステージが大得意でした。

「ダイラタンシー現象」を知ってるかどうかが知りたい

お笑いのネタを書いている時に、ダイラタンシーを使ったボケを思い付いたのですが、実際どれ程の知名度があるのかが分からなかったので、聞いてみることにしました。