ホーム 麺類さんのマイページ

読み方が分からないブランド名をアゲて

dean&deluca 雰囲気で読めるけど間違ってる気がする 既出でしたらすみません

漢字もあるけどひらがな表記される言葉、モノをアゲて

Ex)今日は 御免なさい 林檎 腿 平仮名↔漢字どちらになるかの割合は問いません。漢字表記が普段使われていても、場面によるものでもOKです

兄弟の名前にある共通項を教えて

例)健太&涼太(語尾、漢字が一緒) 花&桜(植物系)律&琴(音楽由来)めい&さつき(意味が一緒) ある人は、名前を明かさなくてもいいのでどう共通しているか、由来を教えて欲しいです。有名人や架空のキャラクターのもよかったらアゲてください?

ゲームソフトの変わったジャンル名をアゲて

キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV/うたプリPSP 究極の恋愛妄想ゲーム/AKB48の恋愛ゲーム のような、公式で出てるものを教えてください。PSPは変わったものが多かった印象…

本当に「ご当地」じゃなきゃ食べられないグルメを教えて

今日日アンテナショップやお取り寄せ、物産展で色々なものが手に入るようになりましたが、どうしてもそこじゃないと食べられないものが知りたいです。

実際に「学級会」を経験したかを教えて

インターネット上ではなく、実際に教育の場でのお話です。吊し上げとかお気持ちのぶつかり合いみたいな意味で使われてるけど、実際学級会って経験したことないんですよね……

M字に髪がはねてる/分け目があるキャラをアゲて

ex)牙崎漣 碧棺左馬刻 ちょっと違うかな……?みたいなのでも構いません。キャラの性別問わず教えてください

自分のこと、何歳ぐらいだと思っているかを教えて

私は高校で時が止まってる感じで、17ぐらいな気がしてます。実年齢より上か下かも答えて貰えると面白いかもしれません。

ゲルクッションを使った感想が知りたい

PC作業の際、小学生から使い続けてる学習椅子だと尻が痛くなるので解決策を探してます。あの卵を踏んでも割れないような、ハニカム構造のやつって実際どうですか? (追記:買いました!ありがとうございます。)

ブランドものを選ぶ理由を教えて

個人的にあまりブランドに興味が無いし、なんとなくでかでかとブランドロゴが推し出された商品を持つことに抵抗があるのですが、特定のブランドのカバンや財布にこだわりがある人は、そのブランドのどのような点が好きなのかが知りたいです。

軟骨ピアスを開けてる人、マスクの耳ゴムの影響を受けたかを教えて

インダストリアルを開けたいな〜と思いつつ、マスクで耳が引っ張られて折れがちだったり、着脱で触っちゃったりするので安定しないんじゃないか……と我慢してきましたが、解決の見込みも立たないのでもう開けちゃおうか迷っています。ついでに開けるときになにかアドバイスもあればお願いします!

回転寿司に行くとき、レーン上:注文品の割り合いを教えて

美味しそうだとつい取っちゃう時もあるけど、私の場合は2:8でオーダー品です。その方が新鮮な感じがしちゃうんですけど、皆さんどうでしょう?

男性は人気のない夜道にどの程度危険を感じるのかが知りたい

単純な疑問です。暗くて気味悪い、幽霊が出そう、といった類ではなく、何かしらの犯罪に巻き込まれる危険はどの程度感じるのでしょうか?(差別的意図はありません。不快な思いにさせてしまったらすみません。)

髪を切ったり染めたりする店をなんと呼んでいるかをアゲて

他人に「〇〇に行く」と話すシチュエーションでお願いします。母はパーマ屋と呼ぶのですが少数派ですかね……

印象的な映画の入場特典を教えて

奇抜系からオタク心を揺さぶられるようなものまで、なんでもいいので印象に残ってるものを教えてください

ゲーセンに通う人、アーケードゲームの利用状況を教えて

音ゲー始め、アーケードゲームを頻繁にやる人は1種類を専門的になってるんですか?それとも複数タイトル並行でやるんでしょうか。そのタイトルをやり込むようになったきっかけなんかも知りたいです!