ホーム 蒲焼鬼さんのマイページ

本来の意味とは違う意味でも使われる言葉をアゲて

例:リサイクル(使い回し) キセル(無賃乗車)

ゴミではないけど処理に困る物をアゲて

コンビニなどの割り箸に入ってる爪楊枝、家で食べるので使わなかったおしぼり等、ゴミではないけど処分が面倒なものをアゲていってください

創作の味方が行った妨害行為を教えて

サマーウォーズの「事前に誰にも相談せずに氷をどかす」のようにやった本人に悪意のない場合でもOKです

従軍経験がある、または武装しているメイドをアゲて

天下一元軍人メイド武道会を開きたいのでお願いします。

置物と化した家具、生活用品を教えて

私の実家には父が買ったコーヒーマシンがありますが、5回位だけ使って今では猫乗り場になってます。

ショボい武勇伝をアゲて

私はwiiパーティーにあるミニゲーム「スペースレース」で19秒台を出したことがあります。このレベルの自慢があったらアゲてください

無理矢理作ったであろうDSソフトを教えて

2007年〜2010年頃はすぐ流行ったコンテンツはなんでもかんでもDSソフトになりました。なので安易に企画・販売されたであろうDSソフトを教えてください。 例:佐賀のがばいばあちゃんDS

創作でマジで卑怯だなと思った作戦・行動を教えて

自分が卑怯だと思ったのはイナズマイレブンのミスターKが行った「試合日程を1日前倒しにする」です

実は本当に言ったセリフを教えて

実は言ってないセリフの反対の本当に公式で言ったセリフを教えてください。 例:DIO「インドへようこそ!」(ジョジョの奇妙な冒険)

嘘みたいな嘘の話を教えて

皆が楽しめる嘘を付くのにも才能が要ると思うので、嘘みたいな嘘の話を教えてください

海外の中性的な名前をアゲて

日本でいう渚や響にあたる世界の男性でも女性でも使われる名前をアゲてください。どこの国かもお願いします。

好きな名前の由来を教えて

名前の由来が面白いものを教えてください。キャラクターや架空のモノの名前でもOKです。

自分で自分に引いた瞬間を教えて

この間、14時開始のイベント(事前予約不要の自由参加)があったのですが、行きたくなさすぎたのか当日起きて時計を見たら既に16時半でした

好きな格ゲーの勝利セリフをアゲて

決着が着いた後に出てくるセリフです。キャラクター名もお願いします。例:昇竜拳を破らぬかぎりお前に勝ち目はない(リュウ、スト2)