ホーム 蒲焼鬼さんのマイページ

まあまあ信じられているガセビアを教えて

例:ギロチンを発明した人はギロチンを発明した罪でギロチンで処刑された

何故かTLで何度も見るものをアゲて

フォローしてないのに仕事終わりにビールを飲むトラック運転手をTLで何度も見かけました。別にフォローしてる訳でもフォロワーが反応してる訳でもないのに出てくる物を教えてください

ゴミではないけど処理に困る物をアゲて

コンビニなどの割り箸に入ってる爪楊枝、家で食べるので使わなかったおしぼり等、ゴミではないけど処分が面倒なものをアゲていってください

デザインするのが難しいモチーフ(星座とか)を教えて

ジョジョ3部を見てつい「節制」とか「世界」とかモチーフとしてざっくりしすぎじゃない?とか考えてしまいました。

ポケモンの好きなモブ、ヤバいモブをアゲて

ゲームでもアニメでも映画でもカードでも大丈夫です。私はスモモの父をアゲておきます。

本来の意味とは違う意味でも使われる言葉をアゲて

例:リサイクル(使い回し) キセル(無賃乗車)

食べられるけどテンションが上がらない食べ物を教えて

私はちらし寿司が出るたび「食べられるけど...」という気分になっていました。もし嫌い寄り、又は進んでは食べない食べ物があったら教えてください

従軍経験がある、または武装しているメイドをアゲて

天下一元軍人メイド武道会を開きたいのでお願いします。

好きな景観配慮バージョンのデザインを教えて

例えば京都ではチェーン店やアドトラックも派手な色を使わないようにしています。好きな景観に配慮したデザインを教えてください。地域名もできるだけ記載してください。

実際にあった単位激甘or激渋の大学授業を教えて

大学名や学部は伏せて大丈夫です。ちなみに私は履修ミスで4回位しか出てないけどテストで7割取れて単位認定をもらえた授業があります。

好きな「三馬鹿」をアゲて

実在の人物でも、キャラクターでもOKです

名前に秘密があるキャラクターをアゲて

アナグラムや駄洒落など名前にカラクリがあるキャラクターをアゲてください。

今さらながらハマったものを教えて

私は今更ながらアイシールド21にハマりました。