ホーム ひらめさんのマイページ

ノリが軽めの推理小説をアゲて

東川篤哉さんの小説が好きなので、そういうあんまり重くないのがあれば…

芸能人のASMR動画をアゲて

デヴィ夫人のASMRとか、あまりASMRでは見かけない声質の人が多くて新鮮。もっと色々聞いてみたい

将来的に推しになりそうだけど、まだ深く知らないキャラクター・人物を教えて

たまたま聞いたデレマスの久川凪ちゃんの新曲が良すぎて… ふわっと話を聞いたことはあって好きそうな波動は感じてたんですが、手の出せていないゲームをやり始めたら絶対推しちゃいそう

苦手なものを食べた後の気持ち悪さを抑える方法を教えて

試しに買ってみた混ぜご飯の素の味がめちゃくちゃ苦手で、でもご飯を残すのが勿体なくかきこんだら……助けて……

方言みたいに感じる共通語の言葉をアゲて

さっき「何かしら」って書こうとして、「これって実は方言で伝わらないのでは…?」と思ったけど調べたら普通に共通語でした

地元のローカル都市伝説をアゲて

「〇〇の前を何時に通ると異世界に連れて行かれる」とか、地域で語り継がれてきたローカルな都市伝説が知りたい 固有名詞はぼかしても大丈夫です

劣等感がテーマになっているボカロ曲を教えて

『なりすましゲンガー』みたいな感じで、特定の誰かと自分を比較したり、追いつきたいけど追いつけない心情を歌っているような曲が知りたいです。

スマホの壁紙を何にしてるかが知りたい

どれもしっくり来なくて結局デフォルトのままにしちゃってる

どうしても寝れないときにやりがちなことをアゲて

自分は今あまりにも眠れなくてコロモーを眺めています

見ると推しを思い起こしてしまうものを教えて

「〜なんだからな!」という語尾を見ると某ツンデレ系の推しキャラを想起してしまう

5番目くらいに有名な地元の名物・名所を教えて

地元では有名だけど全国的な知名度はないやつ

デカフェのコーヒー、カフェラテのおすすめを教えて

コーヒーは好きなのにカフェインがダメなせいでなかなか飲めません…。カフェ・スーパーやコンビニ等問わずおすすめを教えてほしいです! 質問者はマウントレーニアのデカフェがしっかりコーヒーの香ばしさがあってお気に入りです

ずっと変なやり方でやっていたことをアゲて

トランプのシャッフルが遅すぎて「なんで皆あんなに素早くできるんだ…」と長年思ってたけど、そもそもの混ぜ方が変だったことに最近気づいた

萩の月や東京ばな奈と同じ系統のお菓子を教えて

なんかふわっとしたスポンジにクリームが挟まってる系統のやつ、めっちゃ好きだけどあれらをひとくくりにする名前が分からない…… お土産でもスーパーとかで買えるやつでも両方OKです

お嬢様キャラっぽい名前をアゲて

麗華とかはテンプレお嬢様キャラっぽい感じがする