ホーム 肘のぶつけるとビリビリする部分さんのマイページ

【解決済】「ド↑シソミー、レミド↑シソミーレミー」みたいなメロディが流れる曲を教えて

絶対音感を持っておらず、iPhoneのGarageBandで確認した程度の音程なので厳密にはズレているかもしれません。 ・インスト曲だった気がする ・ゲーム関連の曲だった気がする くらいのあやふやな記憶しかありませんが、もし心当たりがあればどうか……

魔法の杖を選ぶなら、ワンド・ロッド・スタッフのどれにするかを教えて

ワンド:ハリーポッターみたいなやつ(30cmくらい) ロッド:ワンドより長いけど片手で持てるくらいのやつ(長くて80cmくらい) スタッフ:背丈くらいかそれを超えるようなやつ(160cm〜くらい)

この曲の冒頭に使われているものと同じサンプリングボイスを使っている曲を教えて

↓この曲です https://youtu.be/gCIx1XRr7tA めちゃくちゃ聴き覚えがあるんですが、それの正体が何なのか思い出せず頭を抱えています 音ゲー曲か、コンポーザーが音ゲーに楽曲提供をしてる人の曲だったような気がします

「このキャラは壁に埋まったまま(現実で)10年経った」みたいなやつをアゲて

ストーリーの進行が遅いせいで不憫な状態のままのキャラや酷いままの状況などをアゲてください(媒体はなんでも) タイトルのキャラはD.Gray-manのラビのことです https://twitter.com/forever_osushi/status/1433445124428558351

終わったかと思ったらまだ終わってなかった!ってなる曲をアゲて

はぁ〜名曲だ……と余韻に浸ってたらまだ終わってなかったとき、まだ聴ける嬉しさと「いや終わりじゃないんか〜い!」というツッコミの間で感情が見たことのない形になる

「君のためにこの歌を歌うよ」みたいな歌詞がある曲をアゲて

「聴いてほしい(聴かせたい)歌があるんだ」くらいでもいいです

複雑なリズムの曲を教えて

ハチャメチャなリズムの曲に身を委ねたい

音のスペクトログラム表示に仕掛けがある曲をアゲて

「轗軻 / 蛇塚透花」や「14平米にスーベニア / 久川凪」のような、スペクトログラム表示すると絵が出てきたりするような曲を教えてください

楽器ではない物の音が流れる曲をアゲて

雑踏の音、ドアのノック音、焚き火の音、木々が風に揺れる音などなど……楽器として使わない物の音が流れる曲が聴きたいです どれほど加工されているかは気にしませんが、一回聞いただけでそれとわかるくらいにはわかりやすいものだとありがたいです

和風ファンタジーのゲームが知りたい

ゲーム中に和風の街が存在するみたいな程度ではなく、ゲーム全体が和風かつファンタジックなゲームが知りたいです 現行ハードで遊べるとなお嬉しい

イメージカラーが黄色で大人しめ、控えめな性格のキャラクターが知りたい

イメージカラーが黄色と聞くと明朗快活なキャラを思い浮かべがちなので、そうじゃないキャラも知りたいです

-Jじゃない笑えるSCPを教えて

SCP-1982-JP("素顔"を見せます)のような、笑えるけど正ナンバーのSCPが知りたい

ラスボスになった時に部屋のコンポで流したいクラシック楽曲をアゲて

ベートーヴェンの「月光」とかを流したいです。ボスっぽいので。

ファミコンやゲームボーイのBGMっぽいピコピコ音が使われている曲を教えて

厳密に8bitじゃなくてもいいし、一瞬でもいいです この曲(https://youtu.be/tu59q57SGx4)の中盤みたいなやつ