ホーム 肘のぶつけるとビリビリする部分さんのマイページ

複雑なリズムの曲を教えて

ハチャメチャなリズムの曲に身を委ねたい

好きな「ゲームのメインテーマ」を教えて

ラスボス戦BGMやエンディングテーマでアレンジされたやつが流れると泣ける

なーんにも意味のない言葉をアゲて

マジで何の意味もない言葉(「柚餅子ブレイカー」や「うまい棒ヘッドホン味」など)をあげてください これから始めるソシャゲのユーザーネームにします

徹底的に打ちのめす行為を表す俗語は「ボコる」派か「ボコす」派かを教えて

出身地域での違いとかもあるのでしょうか 私は「ボコる」派です

「君のためにこの歌を歌うよ」みたいな歌詞がある曲をアゲて

「聴いてほしい(聴かせたい)歌があるんだ」くらいでもいいです

主人公が「時間を巻き戻してやり直す」能力を持っているゲームを教えて

直近で遊んだゲームが2連続でそういう能力を使う主人公だったので、実は意外と多いんじゃないかと思えてきました

ファミコンやゲームボーイのBGMっぽいピコピコ音が使われている曲を教えて

厳密に8bitじゃなくてもいいし、一瞬でもいいです この曲(https://youtu.be/tu59q57SGx4)の中盤みたいなやつ

好きなセーブポイント/セーブシステムを教えて

最近はオートセーブだけ(セーブポイントなし)みたいなゲームも増えてきて少し寂しい

なんとなく眠れない深夜みたいな雰囲気の曲を教えて

ちょっとアンニュイでメランコリックな平日深夜っぽい感じの曲をご存知ないですか……

イメージカラーが黄色で大人しめ、控えめな性格のキャラクターが知りたい

イメージカラーが黄色と聞くと明朗快活なキャラを思い浮かべがちなので、そうじゃないキャラも知りたいです

アルファベットの順番を確かめる時、脳内でABCのうたを歌うかが知りたい

(え〜っと、U?Uっていうと……エービーシーディーイーエフジー♩エイチアイジェーケーエルエムエヌ♩オーピーキューアールエスティーユー♩……ここか)みたいなことしませんか?

終わったかと思ったらまだ終わってなかった!ってなる曲をアゲて

はぁ〜名曲だ……と余韻に浸ってたらまだ終わってなかったとき、まだ聴ける嬉しさと「いや終わりじゃないんか〜い!」というツッコミの間で感情が見たことのない形になる

四天王最弱にありがちなことは?

主人公側に寝返ろうとしたところでラスボスに始末される

ラスボスになった時に部屋のコンポで流したいクラシック楽曲をアゲて

ベートーヴェンの「月光」とかを流したいです。ボスっぽいので。

メタ要素がストーリーに組み込まれている作品が知りたい

ゲーム、漫画、小説、アニメ、ドラマ…なんでもいいです Undertaleは「すげー」ってなりました

なぜしょっぱい味の清涼飲料水は無いのかが知りたい

飲み物を買おうとした時にふと「ブラックコーヒーとかを除けば甘い飲み物ばかりだな」と思って 十分に味を感じられるようにすると塩分濃度がヤバいとかそういう感じなんでしょうか

オフの時だけメガネをかけるキャラを教えて

普段人前に出ている時は裸眼かコンタクトだけど、自宅(自室)などのオフな場ではメガネをかけるキャラっていいな……と思ったので