ホーム 飛羽さんのマイページ

骨折したことがあるかどうかを教えて

こう見えても、まだ剥離骨折しかしたことがないです。

古畑任三郎の「赤い洗面器」の話のオチが知りたい

公式としてはないと思うんだけどさ、いろいろとこんなじゃないかってのを知りたいんだよな。

ええっ、そうだったのか!と驚いたことをアゲて

つい今しがた、ヘリコプターはヘリ・コプタ―で切るのではなくてヘリコ・プターが正しいので、タケコプターはタケ・コプタ―ではなくてタケコ・プタ―だと知ったんだよ。だってあれ、竹とんぼだからじゃないのか?

スーパーやコンビニで買える美味しいギョーザを教えて

がっつり充実してて味噌だれで食べるとおいしい奴が好きです

アニソン限定で好きな歌・曲をアゲて

時代は昭和でも平成でも令和でもかまいません!

ギョーザの美味しい食べ方を教えて

ふだんは醤油か味噌だれで食べてます

特ソン限定で好きな歌・曲を教えて

時代は昭和でも平成でも令和でもかまいません!

煮物はご飯のおかずになるかが知りたい

さっき、刺身はおかずになるかっていうのを見かけたんだけど、僕は肉や魚はおかずにできるけど、かぼちゃとか大根とかは単独で食べてさ、ご飯のおかずという感じじゃないんだよな。

決めゼリフになってほしかったけどならなかったセリフを教えて

ジョジョ4部、仗助が形兆戦で「おれの作戦はよぉ…すでに終了したんだよォ」ってやったときがすごくいかしてて、2部のジョセフの「お前は〇〇と言う!」の再来だと思ったんだよ。仗助も頭脳戦のジョジョだと思ったから、これから何かと「おれの作戦はすでに終了したんだよ」って言ってくれるものと期待したんだけどなあ。

ペット飼ってる(飼ってた)人、何を飼っててどんな楽しいことしんどいことあるかを教えて

彼女がハムスターとかの小動物を飼いたいかもと言ってるんですが、彼女も僕も未経験なんです。

1日何食かを教えて

またかと思われそうですが、僕は基本1日3食なんだけど、彼女は2食なんですよ。どうしてここまですべて違うんだろうな。楽しいけどさ。

ニッポンハムの味噌味の焼き肉たれの代替品を教えて

自分にとって焼き肉のたれはニッポンハムの味噌味なんですが、関東に来たら全然売ってません!何か代わりになるような手軽に手に入る味噌味の焼き肉のたれはありませんか?

再放送を切望している番組を教えて

ドラマでもアニメでもバラエティでも何でもです!

刑事物やヒーロー物、学園物、時代劇などなんでもで、殉職回・退場回などの思い出を教えて

正確に覚えてないんですが、ドラマの第一話で、チームのメンバーがいろいろな形で集まって来るんですよ。で、それぞれの持ち味が発揮されて見事なアクション……ところが、一段落したところでリーダーが「……〇〇はどこにいる!?」!なんと、第一話にして、集まったメンバーの一人が死んでいる。衝撃だったなあ。

これって、僕以外には誰も知らないんじゃないかな、っていうマイナーな番組・作品を教えて

実際のところ自分でも見たことがなくてもいいです。僕にとっては、とんねるずの木梨武が教師役で主演したドラマ「小市民ケーン」です。幻の番組なんじゃないかなあ。再放送かパッケージ化しないかなあ。

古畑任三郎の好きな回を教えて

僕は、中森明菜の第一話が一番好きです。

ジョジョの奇妙な冒険の各部で好きなエピソードを教えて

第一部ではこのエピソード、第二部ではこのエピソード、みたいに、各部ごとでの好きなエピソードを教えてください!