ホーム 煮物さんのマイページ

HSPで困ってること/あるあるが知りたい

映画を見る時、感情移入が激しくてすぐ涙ボロボロ。 久しぶりに花火を見た時、綺麗な曲を聴いた時も自然と涙が出ます。 あと自分の本当の気持ちを相手に伝えようとすると涙が勝手に溢れてきます。。 おなじHSPの方…!ぜひ教えてください

あなたの「ねぇ知ってる?」を教えて

頭の中に入ってる豆知識ありましたら教えてください

奇数と偶数どちらが好きかを教えて

私は奇数です。 普段生活している中で奇数を多く目にしている気がするので。 その他の方はなんの数字が好きなのかコメントしていただけたら嬉しいです

自分だけのこだわりを教えて

生活や買い物などなんでも構いません。何かありましたらぜひ教えてください。 私は電子機器(イヤホンやスマホ等)の色が使い込むうちに色の劣化が目立つのが嫌なのでほとんど黒にしています

Birthdayのスペルをどのように覚えたかを教えて

私は「ビルスデイ」と覚えました。 皆さんはどのように覚えたか気になったので質問させていただきます。

バナナの皮で本当に滑るか試した人、手をアゲて

中学生のころ、家で試しました。想像以上にすべる。

2ヶ月休暇があったら何するかを教えて

コロナの影響で冬休みと春休みが合体してしまいました。みんななら何したいか教えて欲しいです

今思うと「無茶なこと言ってしまったな」ってことを教えて

中学生くらいの頃、友達のふわふわなタオルが羨ましくて親に「うちもタオルふわふわにして!」と言ったことがあります。 今思うとそんなこと言われてよく「自分でやれ!」って言われなかったなって

小学校のころの1番楽しかった時間を教えて

体育は嫌いだったけど、運動会で発表するダンスを練習する時間は楽しかったなと思います。 みなさんの楽しかった時間や印象に残ってる時間などありましたら教えてください。

今までに作ったクソまず料理を教えて

重曹入れすぎパンケーキとおからを使ったみたらし団子風のやつ。 ちゃんと量を測るって大事ですね。。