ホーム 煮物さんのマイページ

給食でクリスマスにセレクトケーキがあった人〜!!手をアゲて

めちゃくちゃ季節外れですみません。。気になったので… あった人は種類を教えてくれたら嬉しいです (私はブッシュドノエル、ショートケーキ、ミルクレープ、チョコケーキ(たまに追加でロールケーキ、チーズケーキ)から選べました)

【解決済み】「おはころこんちんぱ」が初めて出てきた動画を教えて

何かの企画で作られた言葉なのか突然出てきた言葉なのか記憶があやふやでモヤモヤしてます。 誰かわかる方教えてください。。

食わず嫌いなもの/だったものを教えて

サーモン。焼き鮭の生!?ありえないって思って食べてなかったけど、友達の勧めで食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった。回転寿司のアボカドサーモン好き。

小学校の頃の、印象に残ってる運動会の競技を教えて

100人ピラミッド。文字通り、男100人がピラミッドになるやつ。女子なので1番上に乗る人怖そうだなーって見てた。

小学校の頃の席替え方式をアゲて

くじ引きもあったけど、男女別々で好きな席決めた後にご対面方式があった。

人前ですることが苦手なことを教えて

誰かに見られている気がして公共の場で目薬をさすことが出来ません。緊張して失敗するのが分かってるからトイレの中で目薬さしてます。

昆虫食はアリorナシなのかが知りたい

自分は食べたこと無いけど美味しければアリなのかなと思ってます。 皆さんはどう思ってるか教えてください。

気づいたら頭の中で流れているBGMを教えて

日時計の丘 https://youtu.be/hqV5RNYUUKk 3時間耐久を聞き続けていたらいつの間にか脳内に流れるように… 追記:たまたまARuFaさんの「超絶☆私の王子様」を見てたらこのBGMが流れてきて笑っちゃいました。オススメです

もー嫌だー!!となった時に自分へのご褒美をアゲて

根っからの甘党なので甘いお菓子とお酒を買って心を満たします。

今までいくつの仕事/バイトをしてきたかを教えて

4つ。みなさんはどれくらいですか? よかったら内容も教えていただけたら嬉しいです。

無印良品でリピ買いしているものを教えて

バウムクーヘン、精油、靴下、ディフューザー 追記:2/2ピックアップありがとうございます!沢山教えていただき感謝です!

欲しいけどずっと悩んで購入出来ていないものを教えて

無印良品のおやすみのミスト。本当に効果あるのか気になって買いたいけど、毎回手に取っては棚に戻し、、を繰り返しています。 みなさんも何かあったら教えてください。

雪国住んでて大変なこと/辛いエピソードを教えて

車を持っていないため、いつもは自転車で30分かかる道を1時間かけて歩きで行かなきゃ行けない。氷でつるっつるになったところで気をつけてても普通に滑るし恥ずかしすぎる。 最近は強引に自転車漕いでます。

隣人さんの習性を教えて

壁が薄いので生活音丸わかりなのですが、左の人はめちゃくちゃ美声で歌歌ってる(それに合わせて私も鼻歌歌ったりする)右の人は帰宅した後に掃除機を毎回かけています。

生まれ変わったらなりたい動物を教えて

猫か(群れる鳥以外の)野鳥かイルカになりたいです。 よかったら教えてください。

パソコンのディスクトップにどれくらいアイコンが並んでいるかを教えて

ごちゃごちゃしてると見つけるのが大変なのでゴミ箱のみ設置してます。

愛嬌を感じられる鑑賞魚を教えて

ベタ。餌をあげると頭をクイッと上げてジッと見つめてからのパクっ。めちゃくちゃかわいいです。

家にある小瓶の調味料すべてを教えて

胡椒、パセリ、ウコン、パプリカパウダー、チリペッパー

今までに作ったクソまず料理を教えて

重曹入れすぎパンケーキとおからを使ったみたらし団子風のやつ。 ちゃんと量を測るって大事ですね。。