ホーム はなぴーさんのマイページ

オススメのインターネットラジオを教えて

YouTube、Spotify、REC.などで聞けるラジオが知りたいです。もちろん他の媒体でも大丈夫です。自分はインターネットに関連する話や、ない話、お笑いなどが好きなのでそこら辺のオススメをして下さると嬉しいです。

みんなの好きなコロモーちゃんを教えて

コロモーちゃん、とっても可愛い… 自分はエンタメカテゴリの漫画や読み物にいる、本を読むコロモーちゃんが好きです。大きなお口を開けて、目が少しとろんとしているので。

大学受験期に1日何時間勉強していたかを教えて

志望校が特殊なため漠然とした不安が凄いし、学校から平日でも1日5時間やれと圧が怖い。進学校だから周りもバリバリ勉強してて努力できない自分が惨めになって辛すぎる。

無印良品のオススメ商品をアゲて

あの空間、いるだけで最高。まだ知らない美味しいもの、便利グッズ、色々知りたい。

自分を客観的に見つめる「俯瞰的な自分」がいるかを教えて

自分は俯瞰癖な部分があるのですが、そのような人が他にいるかが知りたいです。具体的にどういう場面で俯瞰するかもよければお願いします。 自分の場合は、何かに対して感情的になった時に俯瞰することでその感情が自分とは別のものと認識するようにして気を落ち着かせています。

これだけは見とけ!というハリウッド映画(洋画)をアゲて

たまに映画見たくなる気分だけど、悩んでる内にその気力がなくなってしまうので……アマプラで見れるとありがたいです。マーベルシリーズは全部見たくらい大好きです。あとはアクションが好き。

親のエゴから生まれた(または成り立っている)商品・イベントなどをアゲて

質問が抽象的なので以下例 ・小学生女子が付けてる外付けのポケット(親の女の子だからハンカチティッシュは持ちなさいというエゴから出来た商品だと思っている) ・成人式(例え息子娘が参加したくなくても親のエゴで強制参加させられる。それなのに着物はおさがり)

サビのフレーズから始まる曲を教えて

歌い出しのフレーズがサビの曲が知りたいです。最近の曲結構そういうの多いイメージがある。

音楽をテーマにしたアニメをアゲて

のだめカンタービレみたいなやつが見た〜い

恐山さんのトラック実況で悪夢を見たかを教えて

https://youtu.be/q-lwDRYKP1Y https://youtu.be/rILkfireyek この動画を見て、実際に悪夢を見たことがあるか教えてください。自分はバッタの幼虫が自分の周りを飛び回る悪夢を見ました。

「死」について書かれている本を教えて

「死」がテーマの本を読みたい。専門書だけでなく、創作物、文芸作品でもいいです。 読んだことのある作品、購入した作品には?を送ります。

どうして「死」が怖いのかを教えて

自分は意識的に「死」に恐怖を抱いたことがないので、教えてください。どうして?私は死ぬことよりも不老不死の方が怖いです。

好きな受胎告知をアゲて

もともとキリスト教の宗教画が好きなのですが、その中でも特に受胎告知が好きなのでみんなの好きな受胎告知を知りたい。

生きている時、「生」を感じる瞬間を教えて

自分は注射なり腹痛なりの痛みを感じている時が「生」を感じます。それ以外は生きても死んでもいないという感じです。

【解決済】コロモーちゃんのキャラデザが誰かを教えて

ふわふわな衣や大きなお口がとっても可愛い……誰がデザインなさっているのでしょうか? 追記:ソースがあればそれも教えてください。

ニンテンドーカタログチケットで買えるオススメソフトをアゲて

暇すぎるので何かやりたいけど特段これ!と言ったものはない。1本は風花雪月にしようかと思っているけれど、残り1本が決まらないので教えてほしいです!あと今更ゼルダの伝説BotWをやってもし 遅くないかも知りたいです。気になってはいるけど手を出しにくい……