ホーム はなぴーさんのマイページ

生きている時、「生」を感じる瞬間を教えて

自分は注射なり腹痛なりの痛みを感じている時が「生」を感じます。それ以外は生きても死んでもいないという感じです。

サビのフレーズから始まる曲を教えて

歌い出しのフレーズがサビの曲が知りたいです。最近の曲結構そういうの多いイメージがある。

倫理・哲学の授業で面白かったこと、楽しかったことをアゲて

倫理の先生、何かと変な人が多いから面白いな〜と思っている。

オタクとして履修しといた方がいい作品が知りたい

マンガ、アニメ、ゲーム、映画、音楽などジャンル問わず見た方が良い作品が知りたい。

どのくらいの頻度で音楽を聴くかが知りたい

友人に「ほんと一日中音楽聴いてるね」と言われたので気になって。自分は1日のうち10時間は聴いています。人と会話する時以外は常に聴いている感じです。 差し支えなければどのようなジャンルを聴くかも教えてください(アニソン、K-POP、クラシックなど)

クラシック音楽についてどう思うかを教えて

学生時代の音楽の授業で鑑賞会などありましたが、みんなつまんなそうにしていたので。自分はクラシック大好きだから楽しかったけれど、受動的なものってつまらなく感じてしまうのかな。

最後まで、眼鏡・目隠しなどを外さないキャラクターをアゲて

自分は眼鏡や目隠しが凄い好きなのですが、作中で外したりすることが多いの結構ショックを受けてしまいます……殴られたなどの不可抗力で外れるのはまだいいですが、自分で外すのは「やめてくれ〜〜〜」となる。

オススメのボードゲームを教えて

今週末友人と2人でボドゲカフェに行くのですが、お互いに初心者でどんなゲームをすればいいのか分からないので知りたいです。

本の帯は残す派?捨てる派?が知りたい

自分は外してクリアファイルで別で保管しています。重版とかすると、帯が別になってたりするので集めるのは断念してます。

オススメの紅茶を教えて

紅茶が好きだけど、アールグレイしか飲まないから他にも色々な紅茶を知りたい。茶葉の種類でもフレーバーでも、店そのものでもなんでもいいです。美味しい紅茶を飲みたい。 自分のオススメはTWGのBlack Tea

「アイスクリーム課題」みたいなヤツをアゲて

「アイスクリーム課題」とはこの前Twitterで話題になっていたやつです→https://twitter.com/chikuwaspe/status/1371301294607007748?s=20 自分は間違っていたし、解説見ても全く理解できなかったので他のもやってみたい。

自分を客観的に見つめる「俯瞰的な自分」がいるかを教えて

自分は俯瞰癖な部分があるのですが、そのような人が他にいるかが知りたいです。具体的にどういう場面で俯瞰するかもよければお願いします。 自分の場合は、何かに対して感情的になった時に俯瞰することでその感情が自分とは別のものと認識するようにして気を落ち着かせています。

おにぎりガチャのレアリティを教えて

天むすはSSRだと思う。 あと地方限定のおにぎりとか知りたい。秋田には「ぼだっこ」というおにぎりがあります。鮭の亜種みたいなものなので、イベント報酬SRだと思う。

【解決済】コロモーちゃんのキャラデザが誰かを教えて

ふわふわな衣や大きなお口がとっても可愛い……誰がデザインなさっているのでしょうか? 追記:ソースがあればそれも教えてください。

みんなの好きなコロモーちゃんを教えて

コロモーちゃん、とっても可愛い… 自分はエンタメカテゴリの漫画や読み物にいる、本を読むコロモーちゃんが好きです。大きなお口を開けて、目が少しとろんとしているので。

みんなの家のポテトサラダの具を教えて

自分の家はジャガイモ、タマネギ、キュウリ、ベーコン、ミカン、リンゴが入っています。

ひとつのシチュエーションでしか使われない擬音・オノマトペをアゲて

目がシパシパするの「シパシパ」や「どんぶらこ」などのひとつに限定されたものを知りたい。

我が子を食らうサトゥルヌスを知ってる人、どこで知ったかを教えて

自分はインターネットラジオきっかけで知りました。 知らない人はどんな感じか想像して回答してください。

オススメの短編、ショートショートをアゲて

ショートショートに手をつけたことがないので教えてください。作品単体でも、作品集としてまとまった本でも、なんでもいいです。