ホーム うさたろうさんのマイページ

iPhone15を買うべきかを教えて

いい加減買い替えなきゃと思っているのですが、高いし、Lightningケーブルが使えなくなるのが面倒なので14でもいいかなと思って迷っています。

しっとりタイプの乳液を使い切る方法を教えて

特にポンプ式の容器に入ったしっとりタイプの乳液って底に溜まりがちじゃないですか?勿体無いので最後まで使い切る方法を教えてください。

正気の沙汰でない給食の献立をアゲて

愛媛県ではみかんごはんが出るって本当なんですか…?

カーディガンの上にコートを着るのはダサいのかが知りたい

温度調節しやすいのでカーディガンの上にコート着がちなんですけど、なんかしっくり来ない感じがあります。

敬称を取ったら別物になるキャラクターを教えて

コロモーちゃんのように呼び捨てにしたらもうそのキャラの名前ではなくなってしまうキャラって結構いる気がします

節分の豆、どっち派かを教えて

私の家は大豆なんですけど、結構落花生のところも多そうですよね。良かったら地域も教えてください。私は関西です。

ダヴィンチの「最後の晩餐」のパロディがある作品を教えて

結構よく見る気がします。キャラ配置で考察できたりしますよね。

【解決済み】ドラえもんに出てくる謎の少年を教えて

最近ドラえもんを見ているのですが、ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんに混ざって黄色い野球帽の男の子が遊んでいたのですが、彼は誰ですか?何気に毎週出ている気がします。ちなみに出来杉くんではありません。

パン屋の匂いと実際のパン、別物な感じしないかが知りたい

パン屋で買ったパン、もちろん美味しいんですけど、お店の匂いとちょっと違う感じがしません?パン屋の匂いをそのまま食べたい…

コロモーちゃんは夏休み中何をしていたのかを教えて

コロモーちゃんが戻って来ましたが、どんな夏休みを過ごしていたんでしょう?

炭酸飲んで目がしゅわしゅわする感覚分かるかを教えて

久しぶりにコーラ飲んで目をぎゅっと瞑ったらしゅわしゅわする感覚があったんですけど、分かる人います…?なんだこれ

よくグッズ絵柄になっているけれど、ストーリーを知っていたら場違いに思えるキャラをアゲて

グッズとかコラボの絵柄によく選ばれているけれど、ストーリー知ってたら「お前なんでそこおんねん」ってなるキャラいません?ネタバレになりそうだったら伏せて下さい。私も回答します。

欲しいと思いつつ買ってないものを教えて

対して値段も高くないし、いつでも買えるのになんとなく買ってないものってあると思います。私はレンジでパスタを茹でる容器です。

基本喋らないけど選択肢が面白い主人公のゲームを教えて

本編で台詞が無いタイプの主人公が選択肢で突拍子も無いことを言ってたり、ふざけてたりするのが好きです。自分がプレイした作品のなかではブレワイとペルソナ3が良かったです。 固有ビジュアルがあって背景や生い立ちがちゃんと設定されていると尚のこと良いです。

ニチアサの本来の対象年齢を教えて

一応未就学児が一番のターゲット層だと思っていますが、自分も周囲も小学校3年くらいまでは見てたな…と思って

USOジャパンの思い出を教えて

オカルト大好きキッズだったんで毎週見てました。心霊ロケとか結構怖かった記憶…。当時は気付いていませんでしたが、駆け出しの嵐が出てましたよね。D r.USOが翼くんということも気付いていませんでした。

学生時代、上履きはどれくらいの頻度で持ち帰っていたかを教えて

小中高ずっと学期末だけ持って帰って洗うくらいだったんですが、毎週末持って帰って洗うところもあるみたいですね。