ホーム うさたろうさんのマイページ

「ポケモンのキャラデザ」という概念にショックを受けるかを教えて

最近デザイナーの方がSNS等で新ポケモンをデザインしたと公表されることがあります。クリエイターの仕事はもっと知られるべきだと思う一方で、着ぐるみの中の人を見てしまったようなショックを受けてしまいます。同じような気持ちになったことのある人はいるのでしょうか…

【ネタバレ注意】ゴールデンカムイでトラウマになったシーンを教えて

私はぶっちぎりでウパシちゃんです… 適宜ネタバレフィルターオンにして下さい。被り回答も大歓迎です。

軍の階級を何で覚えたのかを教えて

オタクだったら何らかの作品で軍の階級を覚えると思います。被り回答OKです。 私は鋼の錬金術師で覚えました。

中高生女オタクの喋り方が世代問わず似たような感じになるのは何故かを教えて

(吐血)や((殴を語尾につけたり、銀魂のツッコミ口調で喋ったりするのは10〜15年くらい前の女オタクだけだと思ってたんですけど、現役の中高生らしきアカウントを見たら未だに現役の表現らしくて驚きました。世代も離れているのに何故…?

欲しいと思いつつ買ってないものを教えて

対して値段も高くないし、いつでも買えるのになんとなく買ってないものってあると思います。私はレンジでパスタを茹でる容器です。

新しい七草粥の具をアゲて

令和だし七草粥もアップデートしてこ

iPhone15を買うべきかを教えて

いい加減買い替えなきゃと思っているのですが、高いし、Lightningケーブルが使えなくなるのが面倒なので14でもいいかなと思って迷っています。

よく「学校で教えたらいいのに!」と言われているけど実は既に学校で教えていることを教えて

具体的に例は挙げられないのですが、時々これは習ったような…ということがあるので。世代によって習っていないということもありそうですが。

敬称を取ったら別物になるキャラクターを教えて

コロモーちゃんのように呼び捨てにしたらもうそのキャラの名前ではなくなってしまうキャラって結構いる気がします

よくグッズ絵柄になっているけれど、ストーリーを知っていたら場違いに思えるキャラをアゲて

グッズとかコラボの絵柄によく選ばれているけれど、ストーリー知ってたら「お前なんでそこおんねん」ってなるキャラいません?ネタバレになりそうだったら伏せて下さい。私も回答します。

かわいい名前のガチムチ男性キャラを教えて

花山薫ちゃん、東堂葵ちゃん、のような名前だけなら女の子のようにかわいいガチムチ男キャラを求めています。

8月が終わっちゃうよ〜!やり残したことをアゲて

夏らしいことな〜んもできないまま8月が終わろうとしていて焦ってます。

今アニメ化されていたら男性声優が演じていたと思うキャラを教えて

ルフィはワンピースが今アニメ化してたら男性声優になっていた気がします。

鍋以外の春菊の美味しい食べ方を教えて

余らせてるのですが、味噌汁くらいしか思いつかないので…

しっとりタイプの乳液を使い切る方法を教えて

特にポンプ式の容器に入ったしっとりタイプの乳液って底に溜まりがちじゃないですか?勿体無いので最後まで使い切る方法を教えてください。

日常生活で記憶を失う瞬間を教えて

いつも家の鍵をかける瞬間の記憶を失ってます。

春服と秋服を分けているかを教えて

手持ちの服、春っぽいのばっかりなんですけど、街行く人々は春と秋でちゃんとそれっぽい色味の服着てて偉すぎる

あまりメジャーではないけど好きなちいかわの台詞を教えて

「エー!!?「お味噌汁の川」!?」がちいかわに出てくる台詞の中で5本の指には入るくらい好きです。