ホーム 倫理観の素揚げさんのマイページ

主人公の目的が復讐である作品をアゲて

復讐の描かれ方の善悪や最終的に復讐を完遂したか否かはどちらでも構いません 核心への触れ具合によって適宜ネタバレ設定をお願いします

暗黙の了解を省略したせいで大変なことになっている表現をアゲて

「トイレには紙以外流さないでください」みたいなやつです 実際見かけたやつでも創作でもいいです

「1万円を軽く超えるぐらい」と聞いて想定する金額が知りたい

以前別所でアンケート取ったら面白いぐらい傾向が割れたのでここでも試してみたいと思います 金額は「○円ぐらい」とか「A~B円」みたいに断定しない形でもいいです

いわゆる「脊髄トーク」をしている人を教えて

好きなので沢山知りたいです 芸能人でも実況者でもVtuberでも何でも可

東方以外でZUNペットが使われている曲をアゲて

いくつか知ってはいるんですが他にはないかなと思い質問しました 完全に同じでなくても「それっぽい音源」ならいいです たぶん多いだろうと思いタグにゲーム音楽を入れていますがそれ以外も歓迎です (ZUNペット…東方Projectの楽曲によく使われる特徴的なトランペットのこと)

「幽霊〇〇」という単語をアゲて

字数無制限、一般に使われる単語でもフィクション由来の単語でも構いません

果物名に当て字した名前のキャラクターをアゲて

・林檎とか蜜柑みたいなその果物本来のものとは異なる漢字の名前を集めています(一部被っても可、元が漢字でなくてもいいです) ・それが名前の直接の由来じゃなくてもいいです ・〇〇は厳密には果物じゃないとかそういうのは気にしない方向性でお願いします

固有名詞だと思っていたけど実際は違った言葉を教えて

中学生の頃ぐらいまで「バイオハザード」と言えばゲームのタイトルと思いこんでおり、一般に使われる言葉であると知ったときには衝撃を受けました そのような単語(名詞じゃなくてもいいです)を募集します

キャラクターがリアル調でほのぼのとした作品を教えて

卒論には必要ないですがよろしくお願いします 逆バージョン(?)はこちら→https://coromoo.com/question/51306

正式な綴りが(ほぼ)ローマ字表記そのままなカタカナ語をアゲて

ティラミス(Tiramisu)みたいなやつです 一般名詞でも固有名詞でもその他でも可

キャラクターがデフォルメ調でストーリーはシリアスな作品を教えて

来世の卒論に必要なのでお願いします シリアス一辺倒でなくてもいいです 逆バージョン(?)はこちら→https://coromoo.com/question/51470

基本クールだけど取り乱す描写もあるキャラクターをアゲて

人間味を垣間見た感じがして好きです(人間キャラじゃなくてもいいです)

スマブラで知って好きになった曲を教えて

膨大な数の楽曲が入っているのでこのゲームで出会った曲も多いのではないでしょうか 原曲でもアレンジでも、アレンジ聴いてから原曲を聴きに行ってハマったパターンでも構いません

単純にキャラデザインとして目にハイライトがないキャラクターをアゲて

盲目とか心を閉ざしているとか、そういう理由が無くて単に見た目の個性としてハイライトがないキャラクターが知りたいです 欲を言えばそれが作者特有の画風ではない(≒同作品の他のキャラクターにはハイライトがある)となお嬉しいです

ご飯(米)おかわり自由の飲食店でどれくらい食べられるかを教えて

理論上無限に食べられるとはいえ、胃のキャパシティとか遠慮とかの事情があって中々際限なくとは行かないと思います そんな中であなたが大体どのぐらい食べられるのか知りたいです 単位はグラムでも茶碗でも何でも構いません

黒い翼が生えた人型のキャラクターをアゲて

厨二心がくすぐられるので好きです 性別・メディア・翼の種類は問いません

タイトルが『~~男』の曲をアゲて

単なる男でも単語の最後(長男,益荒男など)でもOK 歌あり歌なしは問いません 女版→https://coromoo.com/question/42452

タイトルが『~~女』の曲をアゲて

単なる女でも単語の最後(天女,彼女など)でもOK 歌あり歌なしは問いません 男版→https://coromoo.com/question/42453