ホーム ぐるさんのマイページ
📍夢の関西アイランド / いつの質問でもどしどし答えてください

匿名ラジオのあの回を教えて

あの…ほら…あの回です!あれってどの回だっけ!? (自分の好きなワンシーンとそれが見られる回を回答してください)

電話番号があればできることを教えて

LINEのアカウントが新たに必要になったため、楽天モバイルを契約しデュアルSIMになりました。せっかくなので電話番号があるとできること(作れるアカウントとか、活用できること)をやりきりたいのですが、なにかあるでしょうか…

見たコンテンツの内容や感想を整理する方法を教えて

動画や番組・雑誌など、どの回でどんなシーンがあったか・自分が好きだと思った回はどれだったかなどを記録して検索できるようにしたいです。タイトルや内容の記録・タグ付けやフォルダ分けができるサービスなどありませんか? 今のところ瞬間日記にメモしています

○○(自分の属性)あるあるとしてよく挙げられるけど自分には当てはまらないことを教えて

大阪人ですが、粉もんをおかずに白米は食べません まあ食べない大阪人もそう少なくはないと思いますが…

おすすめの王道すぎない旅行先を教えて

国内ならば地域不問 「ここ行くか、センスいいな!」みたいな旅行先が知りたいです

キッザニア的な体験ができるならやってみたい職業をアゲて

キッザニア的な:短時間、だるくない、一から教えてもらえる、うまくできなくてもいい 「おいしいとこだけやる」ができる キッザニアにある職業でもない職業でも、抽象的な職業でも

修学旅行の空気感を作る要素を教えて

とっくのとうに修学旅行ができる年齢では無いのですが、また修学旅行を味わいたいので、「これがあれば修学旅行っぽい気がする」という要素を教えてください。コロナ禍明けにその要素を最大限ふんだんに取り込んだ旅行をしたいので…

夜行バスに乗ったときに思った「これしておけばよかった…」を教えて

久々に夜行バスに乗ります。遠征自体不慣れな上直近数回の遠征が新幹線や電車など日を跨がない移動ばかりだったので不安です。前バスに乗ったときの学びなど忘れてしまいました。 皆さんが「この荷物を分けておけばよかった」「これ持ってきておけばよかった」のように次に活かそうと思ったことがあれば教えてください…。

TELASAで見られるおすすめのコンテンツを教えて

見たかった番組の更新が終わったのでまた見たくなるまで退会することにしたのですが、ギリギリにもったいない気分になったのであと3日で見れるだけ見漁ろうと思っています。おすすめがあれば教えてください ドラマよりはバラエティの方がよく見ます あとビデオコインが1100ほどあります

やってみたいASMRを教えて

ASMRを撮りたいというより、「ASMRでよく見る行為のうちやってみたいものをアゲて」って感じです

今好きなものに関する、好きになる前の記憶・思い出を教えて

落ちたきっかけとかではなく、落ちるより前の記憶や思い出を教えてください その後ハマるまでの期間もあれば嬉しいです (例)嵐を好きになる前に普段全くドラマを見ないのにザ・クイズショウを一瞬だけ見ていた(8ヶ月後ハマる)、M-1で興味無いながら見取り図を応援し大会後ツイートをいいねした(3ヶ月後ハマる)

おすすめの女の子っぽいiPhoneケースを教えて

ガーリー?フェミニン?なスマホケースを探しています。ゴテゴテでもシンプルでも。〜5000円くらいでiPhone対応、手帳型以外だと嬉しいです。使っているもの、使っていたもの、いいなと思ってるもの、今欲しいものなどがあれば教えてください…!

濁点の有無があやふやにされがちな言葉をアゲて

テザリング(デザリング)、リタルダンド(リタルダント)みたいな

詳細を思い出せないサイトについて、何かを教えて

昔(15年くらい前)に遊んでいたブラウザのゲームサイトです。子供向けで、簡単なゲームがたくさんあった気がします。 いちごやトマト(または、その類の野菜)をドラッグで摘んでかごに入れる行為をした記憶だけが残っています。 全体的に柔らかい雰囲気で、動物や野菜・植物などが題材に使われていたような…?

気付いたら壊れていたものをアゲて

原因はわからないし壊れた時期も分からないものを教えてください 私はベッドヘッドに穴があいていたのと、ほとんど触らない引き出しが歪んでいました

一番好きなファンサうちわの文言を教えて

魔法かけて♡が好きだけど、アイドルに困惑されたことがあるからもう持ちません

初めて持ったケータイの特徴をアゲて

ピンクのキッズケータイ 裏に防犯ブザーがついてた

慣れ親しんだ場とそれ以外とで相方の呼び方が違う芸人を教えて

見取り図のリリーさんが盛山さんのことを漫才中やゲストで呼ばれた番組などアウェーな・初見の人がいそうな場では「相方」「盛山くん」、日常会話や慣れた人ばかりの場では「もりし」と呼ぶのがとても好きです。このような感じで、同じような呼び分けをしている・普段は相方をあだ名で呼んでいる芸人さんを教えてください。