ホーム どんぐり太郎さんのマイページ

疲れた身体に効く飲み物を教えて

モンエナみたいな寿命を犠牲にする代わりに一気にくるやつじゃなくて、効き目は弱くてもじわじわくるやつがいいです

自分が殺人を犯すとき、絶対に居合わせたくない探偵をアゲて

碓氷優佳に追い詰められるのはなんか心がしんどい気がして嫌 (物語の中での探偵役なら職業探偵じゃなくてもOKです)

「雰囲気(ふんいき)」を声に出して言うときに「ふいんき」になってしまわないかが知りたい

頭ではわかってるしそもそもふいんきと読んだことすらないんだけど口に出すとなぜか「ふいんき」になってしまう 「店員」も「ていいん」になってしまって嫌なので他の人はどうなのか知りたい

モンティ・ホール問題、最初に選んだのを変えるか変えないかを教えて

変えて外れて「変えなきゃ当たってました〜〜〜!ピッピロピ〜〜wwwww」とか言われたら暴れたくなるから絶対変えない

冷たいのは好きだけど温かいのは好きじゃない料理を教えて

冷たいキムチはおいしいけど温かいのは苦手、ざるそばは好きだけどかけそばは嫌い こういう温冷両方あるタイプの料理で冷たいものだけ好きなのが知りたいです

レンジでチン、オーブンでブン、トースターの音って何?

トースターもチンを使ってるけどレンジでチンしたあとにトースターでチンするとチン○ンになってしまうので別のいい音を考えてほしい

アンチに関わりたくないから好きだと公言できない好きなコンテンツを教えて

原型がないくらいに加工した声と電子音が好きだから歌い手系のオリジナル曲が好きなんだけど歌い手ってだけでめちゃ叩く人いるから好きだっておおっぴらに言えない…… アニメダンガンロンパのEDみたいな曲好きなんだよ……

若い子にも通じやすい、"湯桶読み"の新しい呼び方をアゲて

蕎麦屋以外で湯桶を見たことがないので湯桶という単語がピンときません 現代の訓読み+音読みの熟語の呼び方をアゲて

探偵と助手の距離感がおかしいミステリ小説をアゲて

主食なんです!!!!よろしくお願いします!!!!!!

日常のちょっとした絶望をアゲて

米を床にぶちまけるとか現実から逃げたくはなるけど人生には全然影響しないようなものをアゲて

ひとり暮らしの人、具合悪い時の食事を教えて

食欲はないけどお腹は空いていて、レンジは使えるけど炊飯をできる体力はないレベルの体調不良の時の食事ってどうすればいいの??? ゼリーとコーンフレークで生きてたけどしょっぱいものが食べたい 最近は冷凍の焼きおにぎりを買った

喋る内容気をつかってんな〜or元々の性格がいいんだろうな〜と思うYouTuberを教えて

ちょっと気になってたためになる系のチャンネルの動画を見たら自分とは違う属性の人を見下してんだろうなというのが透けて見えてきつかったので…… オモチャンは暴言や下ネタは言っても言っちゃいけないラインはわかってる安心感があるのでオモチャンくらいを基準に教えてほしいです (ためになる系じゃなくても歓迎)

そりゃそーなるわってことをアゲて

「ピタッと患部に密着!」と書かれている軟膏が指に密着して離れなくなった 石鹸にも勝ちやがる

スーパーやコンビニでお手頃に買えるおいしいスイーツをアゲて

わざわざ専門店まで行くまでではないけど甘くておいしいものが食べたい時がある

純粋においしいから食べているアニメ系コラボ商品をアゲて

ツイステやってないのにツイステッドワンダーランドグミがおいしくて食べてる

数年ぶりに読み返したらめちゃ面白かった漫画を教えて

6年ぶりに読んだテラフォーマーズおもしれ〜〜〜!!