ホーム るーらーさんのマイページ
創作意欲を高めたり好きなことを共感したいので質問を思いついてはたくさん出したい

方言だと知らずに自然に使ってた言葉を教えて

ゴミを捨てることを「ゴミを投げる」って言わないんですか!?

もっと評価されるべきなポルノグラフィティのイメソンをアゲて

ポルノといえばサウダージやアゲハ蝶が有名ですが、あえて「それ以外」のこだわりチョイスを教えて! ちなみに個人的には「愛なき…」という曲が最高。 過去に陰りを抱えた受が太陽みたいな攻に縋って愛を歌うやべ〜〜クソデカ感情の名曲だと思って聞いてます。

自然と「様」付けで呼んじゃう推しををアゲて

噂によると非オタの方々って漫画のキャラ名呼び捨てにするらしいですよ? ごく自然に夏油様やクァンシ様って呼んでた自分は非常にビビりました。価値観が違う!

レジ作業あるあるをアゲて

え、あ、袋!?忘れてましたスミマセン………

アニメや漫画などの暗い展開を見て、体調を崩したことがあるかを教えて

最近好きな作品でかなり辛い展開があったので、ちょっとだけ気分も重いです。幸せになってくれ。

最高に胡散臭くて顔が良い男を教えて

リンボとか呪術0夏油様とか加藤さんが好きで、最近のお気に入りはメフィラスです。

suzuriを利用したことあるかを教えて

買ったことある!という人はよければその商品も教えてください

加藤さんの推しポイントををアゲて

無限に推せるし二次元から出てきた?みたいなお方だと思う。 顔も声も適当さも良いし胡散臭さも実はすごく気が利くところも最高だけど「呼び方・呼ばれ方」もとてもいいと思います。会社の副社長を「永田くん」と呼び、副社長からは「加藤さん」と呼ばれてたり。なにより唯一原宿さんだけが「加藤くん」って呼ぶのが最高。

依存度が強いのは攻めor受けのどっちかを教えて

個人的に依存度が強いのは受けの方。 受けは「あいつがいないと俺は生きられないけどあいつはきっと俺がいなくなったって…」と一方通行の依存をしてることに悩んで欲しい。攻めは「離れることなんて絶対にないが?」みたいなことを当然に思ってて欲しい。攻めのは依存を超えたクソデカ感情攻めぢからなので多分オッケー。

「好きな作者さんの商業デビュー」を手放しで応援できるかを教えて

もちろん最高におめでたいとは思うんですが、今まで好きなジャンルの絵を描いたり楽しくツイートをしていた人がそれをしなくなって、代わりに宣伝等が増えていくのは寂しいですね…。今のままでいて欲しいという気持ちはやはり捨てきれないです。

コロモーでの質問の際にタグをつけるかを教えて

最初はできるだけ多くの人に見て欲しくて付けてたんですが途中からめんどくさくなり、そもそも自分がタグで検索しないことに気づいたのでタグ付けるのやめちゃいました。

ネット広告にBL漫画が出てくるかを教えて

pixivのブクマから学習したのか…?

うまい棒で1番好きな味を教えて

今までに1番食べたのはチーズ味かも

VTuberにいまいちハマれない人、理由を教えて

なんでVにハマらなかったのか考えた結果 ・追うのがだるい ・別の人とコラボっていうのがもうなんか嫌 ・民度が微妙(Twitterでよく「中学生の頃のイタい自分」みたいなのが見えて辟易する) って感じでした…。 流行りのサロメ様もそのうちコラボとかするのかな…と思うとあんまり見る気が起きなくなります。

人気長編漫画の無料公開を読むかを教えて

ゴールデンカムイを短期間に大量摂取したことにより爆発しました。ワンピースは昔読んでた続きがめちゃくちゃ面白かったので多分買います。 しかし時間が溶ける…!!

コロモーの巨大化作戦、どのくらいやりこんでるかを教えて

たま〜に思い出した時に受け取った缶をまとめてドバーッとしてウフフ…ってなっています

親の車の中で流れていた曲を教えて

父親の聞いてたポルノグラフィティをずっと気に入って聞いているし、父親は流行りの曲を雑に追っかけています。

最近増えてる若きコロモーユーザーへのアドバイスをアゲて

黒歴史にならないようにね…! 長々と好きな作品やキャラが書かれたプロフィール欄や怒涛のセルフツッコミ、謎のサブ垢運用やフォロー機能が欲しい!など、最近ネットに触れたばかりなのかなって方が多いように思います。せめて道を誤らぬように…Underworld(笑)で変な方に転がった先輩として…。

自分で料理してみて初めて気づいたことを教えて

お母さん、おばあちゃん、全国の料理担当の皆さん、いつもこんなめんどくさいことを本当にありがとう… 全国の家事任せっきりの男のみなさ〜ん。 料理、してますか〜? 地獄に落ちろ!!!!!