ホーム るーらーさんのマイページ
創作意欲を高めたり好きなことを共感したいので質問を思いついてはたくさん出したい

推しCPの戦闘力が高い方を教えて

戦ったり競い合ったりする作品のCPにおいて攻の方が戦闘力も強い傾向になりがちな気がする

【詳細はコメントに】フィギュア保管に必要・オススメなグッズを教えて

正直結婚したいくらい大大大好きな顔の良い素敵な推しの4分の1フィギュアが届いたのですが、全高48cmのすごい大きさなのでどう保管すればいいのか、何買えばいいのかがよく分からず箱から出していません…。有識者の方、ぜひご教授お願いします。

セクシーorエロティックな歌を教えて

創作活動する時に色っぽかったりエッッッって感じの歌を聞くと推しに当てはめるのも含めてすごく捗るのでぜひ色々教えて欲しいです。 ちなみに自分の好きな歌はポルノグラフィティの「空蝉」で、共依存の営みを匂わせる描写や激しさと静けさを繰り返す唯一無二の曲構成がとても大好きです。

ストーカーの歌を教えて

この歌が最高だったので https://music.apple.com/jp/album/見つめている/1538303080?i=1538303082

創作作品に対する画像リプが許せるか教えてを教えて

あーあーあー、つまらん画像で気を引いて人の作品のリプ欄で承認欲求を得たいという魂胆が透けて見えますわ…。 ってイマジナリーネット講師永田先生が仰っている。

気に入ってる「なんかかっこいい響きの神様の名前」を教えて

テスカトリポカ、という面白い小説を読みまして、「煙(ポポカ)を吐く(トリ)鏡(テスカ)」という意味でテスカポリトカという名前がついているアステカの神様を知りました。かっこいー!!!

正直エロいと思っている動物の生態を教えて

カマキリは交尾後に出産のエネルギー確保のために交尾後のオスを捕食することがあるそうで、正直なところとても性的だと思っています。

お酒は美味しいかを教えて

飲める歳ではあるのですが飲んだことがないもので…。初心者向けの酒とかを教えていただけると助かります。

好きなお菓子/駄菓子を教えて

プチ豪遊したい気分なので

オモコロ(ブロス)の記事を読んで「カリスマ」の動画を見たかを教えて

カ〜リスマ(んやんやんや) https://omocoro.jp/bros/kiji/359526/

非オタとの価値観の違いを痛感した瞬間を教えて

このマンガ良すぎて全部買っちゃった!と言ったら友人に「それ中古で安く買ったほうがよくない?」と言われてかなりびっくりしました。 いやそれはそうかもだけど、作者さんにお金が入るようにとか、素晴らしい!お金を払わせてください!とか……ないんか!?

小説を読む時その物語を脳内で映像化させて読む人は手をアゲて

みんなこういうもんだと思ってたら違うらしい。小さい頃に絵本をよく読んでたかとかそういう違い?

スマホを使う時間を控える方法を教えて

良くないとわかっていてもついついスマホをいじってしまう… アドバイスやお叱りをご教授下さい………

初めて見た時に衝撃を受けたアニメのOPを教えて

DIES IN NO TIMEの完成度はもう全アニメ化こうあるべし!みたいなレベルじゃないですか?ヤバすぎる。

好きなメガネやサングラスの形を教えて

こういうメガネしてる人が好き!とかこのメガネ気に入ってます!みたいなのを教えて欲しいです。 自分はメガネかけてないですが丸眼鏡が本当に好きです。似合う人は選ぶ方だと思いますが、知的さと色気と顔の良さを引き立てる感じが素敵です。

最近ハマってる曲を教えて

Creepy Nutsの「堕天」がとてもいいですね。 明るく楽しく共依存って感じで。

初めて知ったメイドキャラを教えて

オタクになる前からべるぜバブでヒルダさんを見てたからメイドって戦うんだな!というイメージが付いた

今まで読んだ小説の中で1番最強の女性を教えて

東野圭吾さんの『白夜行』の雪穂にとても心揺さぶられてしまいまた…………。 人をを引きつける華やかな美しさ、その魅力の裏で人を操る怖さ、そして生きるためにあらゆる策略を張り巡らす強かさ……そういう感じの「最強」な悪女(?)的美女がいましたらその初見時の衝撃をぜひ聞きたいです。

好きだけど実は全国展開してなかった商品を教えて

焼きそばと言えば「焼きそばBAGOOOON(バゴォーン)」だよね!知らないの???