ホーム 心底どっこいしょさんのマイページ

オモコロメンバーが新ツムになった時にありそうなことを教えて

久しぶりにやったら楽しかったので。 (邪マレで1億をとるのサイコーだけど1時間半くらいかかるから根性だよな)

みんな使ってるけど結局意味がよく分かってない言葉を教えて

説明されたもののやっぱりよく分かってないパターンもアリでござんす ちなみに私は本末転倒がイマイチよく分かってない

激辛料理を食べれるようになったわけを教えて

中辛のカレーを水飲みながら食べる程度の耐性度です。 激辛好きな人ってどうして食べれるんだろうなあって思ってます。 努力して得意になった人とかいるんですかね。 ブームのせいか辛いの苦手な人に優しくない店増えてないですかね…

アニメとコラボしたハイブランドのブティック買う?買わない?を教えて

オタクの底力を知りたい 呪術がドルガバとコラボしたりブルーピリオドがBURBERRYとコラボしたりっていうすごい時代だなあと

なんでもいいから難読漢字を教えて

シンプルに色んな漢字とか読みの言葉を知りたい 漢検持ってないので多分答えれません(とはいえ一応ネタバレ防止つけてもろて!)

パンケーキ生地みたいに途中段階が美味しい食べ物を教えて

クッキーも生地焼く前のやつ美味しいよね。 あんまり良くないらしいけど。

何かしらのオタクだったけど冷めてやめたきっかけを教えて

辞めた瞬間周りのオタクに対してまだハマってんのかっていう軽蔑にも似た気持ちが芽生えるのなんなんだろう

みんな人前でやってるけど自分なら恥ずかしいなって行動を教えて

私は人前で(というか人がたくさんのとこで)電話で喋るのが苦手です、、個人的な内容聞かれてたら嫌だし、、

苦手な都道府県と苦手になったきっかけを教えて

私は秋田県民なのですが、都内の電車に乗ってきた同じく秋田県の人(他人)が「日に焼けたくないっていって日傘使ってるやつはザコ」みたいなことを知り合いの人と喋ってたので同県民として恥ずかしかったです。 知り合いの人も苦笑い。 あ、全体として嫌いな県は無いです。

好きな方言男子or女子を教えて

どうせ博多とか京都なんだろ! いい加減にしろい(僻み) 別にいいけど個人的にはそれ以外の方言の魅力も知りたいわな

こいつ可愛いだけで成り立ってんなぁ〜っていう服をアゲて

シアーシャツって体温調整出来るほどの機能はないよな まあ可愛いから許すけど

自分の出身地方がモチーフのポケモンの地方に生まれたら手持ちに入れたいポケモンを教えて

まだ自分の地方のとこ、モチーフになってないよ!って場合は近くでモチーフになってる地方や住んでみたい地方や都道府県から、または行きたい旅行先で出会ったこのポケモンを手持ちに…っていうのもアリでござんす 妄想で話を進めていいんやで