ホーム べべさんのマイページ

ゴールデンカムイのミリしらをアゲて

まだ見た事ない方のミリしらでも、見る前はこう思ってた〜でも大丈夫です 私は何故か土方さんがアシㇼパちゃんのお父さんだと思ってました

オモコロの加藤さんが顔に塗料を塗っている動画や記事をアゲて

毎回大丈夫かな…って心配になるけどそれはそれとしてなんか似合ってて好き

人外キャラが何かしら思い出す時に脳みそをいじくる描写がある作品をアゲて

化物語の忍ちゃんとか鬼滅の童磨みたいに、脳みそに指(腕)突っ込んでぐじゃっと弄り回して記憶を呼び起こす描写めっちゃ好きなんですけど他にあるんだろうか…

これっておかしいかを教えて

昔から部屋の照明やコンセントの穴、テレビなどの家電から聞こえるジジジ…という音が気になって眠れない時があります 他のお家でも聞こえたので自室の電気が壊れているわけではなさそうです 家族は聞こえないと言います 聴力もそこまで高いわけではなかったと思うのですが、これってよくある事なんでしょうか

デスゲームものの地雷シチュを教えて

これ出てくると冷めるな…みたいな地雷シチュや地雷キャラクターを教えてください ガラ悪い連中(大体ヒロインを狙ってて主人公と争いになる)のリーダーだけが助かるとモヤる

(解決!)昔食べたこの商品を教えて

レトルトパウチにシャーベットの素が入ってて、一旦凍らせてから牛乳と混ぜて食べるものでした。 確かベリー系の味を食べた気がします 他にも二三種類くらい置いてあったような? スーパーの安売りコーナーで偶然見つけた物だったのでパッケージや商品名が思い出せません…

窓からかっこよくパリーンと出てくる描写がある作品を教えて

手をクロスして勢いよく脱出!みたいなアレです あれって最初に誰がやったんだろう

恐山が下ネタを言うシーンをアゲて

動画でも記事でも たまに出てくると破壊力がすごくてずっと笑ってられる じゃれ本エッセイ編の「恐山のポコ〇ンをかすめる!」が今一番のツボです

米津玄師さんのCDでまずこれは買え!を教えて

新しいものから買うか古いものから買うか… よければそのCDでしか聞けない(MVが上がってないものなど)おすすめの曲も教えていただきたいです

【解決済】以前Twitterで見た不気味な画像ツイートの詳細を教えて

確か洗面所の鏡を写した写真だけど撮影者がどこにも居ないしカメラも写ってない…みたいな画像を見かけた記憶があります ここにカメラをしかけたならこう写るのは不自然!みたいな感じで話題になっていたような?

33分探偵の好きな回、シーンを教えて

「無理!サファリパーク♪」が未だに忘れられません

そのままかじる用チキンラーメンの感想を教えて

個人的には元のを二つに分けて半分ずつ食べるくらいが丁度いい気がしてます

この曲を聴くとこれを思い出す!というものを教えて

原曲の方を聞いて「あのCMのやつだ!」とか、有名な替え歌が浮かんだりとか… その他にも何か思い出と結びついてる曲などあれば 未だにカントリーロードを聞くとキングスマン2の記憶が蘇ります

こういうの(詳細は概要欄に)を教えて

所有者が病に犯される呪いのアクセサリーかと思いきや、実は装飾に放射性物質が使われていた!みたいな、科学的に証明されたオカルト現象が知りたいです 以前そういう呪いのアクセサリー系の話が集められた本があった気がするけどタイトルが思い出せない…そちらもご存知の方いれば教えてください!

「ブルーロック」はサッカーを知らない人間でも楽しめるかを教えて

書店で見かけてとにかく画風が好みだったのでめちゃくちゃ気になる!でもサッカー全然わからない…の狭間で揺れてます あとオススメのキャラがいたら教えてください 追記 えごさん?がめちゃ気になってます

曲中に規制音(ピー音など)が入っている曲をアゲて

「腐れ外道とチョコレゐト」とか…ジャンルは何でも構いません!

目覚ましアラームの音楽を好きな曲にするか嫌いな曲にするかを教えて

自分は嫌いな曲タイプで、元からスマホに入ってた陽気な感じの音楽にしてます。サビみたいな所のメロディがやたらうるさいのでそこが来るまでに起きて止めようと思える

天才的な考察、解釈をアゲて

漫画やアニメ、小説、音楽などなど…最近はネットにゴロゴロ考察が上がってるけどたま〜に「もうそれにしか思えない!」ってくらい衝撃的かつ天才的な考察がありますよね 回答欄に作品名、コメント欄にネタバレ伏せで考察内容をお願いします 追記 前から言われてた考察が見事に合ってたパターンもあれば教えてください