ホーム バラバラの鳥さんのマイページ

【解決済】NHK教育(当時)でセサミストリートの後番組だった人形劇の名前を教えて

・セサミストリートの後番組 ・巨大な図書館を舞台にしている ・熊のマペットがたくさん出る(追記:ライオンでした) ・大まかな構成はセサミストリートとたぶん同じ オープニングとなんとなくのセットの雰囲気だけ覚えているのですが、調べてもまったく出てきません。覚えている方がいたらよろしくお願いします。

歌謡曲のパンクアレンジをアゲて

サブスクで検索して聞いてみて「ああ、そっちか……」となるやつ 好きな方いたらすみません……。

異常な状況下で普通のメントスコーラをする動画を教えて

https://youtu.be/laitU_Sm_Mk 今日のオモコロチャンネルの動画を見て、これもこれで型としてあるような気がしたので。 メントスコーラの装置自体に工夫がされている場合(「コーラが巨大」など)以外だと嬉しいです。

被ダメージ後に無敵時間がないけど面白いゲームを教えて

YouTubeでクソゲー実況を見てると「被ダメージ後に無敵時間がないorすごく短い」が致命的な場合が多い気がします。それでも苦痛より面白いが勝つゲームがあるのか気になりました。 できれば無敵時間がなくても面白い理由も教えてください。 参考動画 https://youtu.be/kq4kb3J1OII?si=GUB7trNDnqdGcUNF?t=5m40s

「流行る歌ネタ・リズムネタは音楽的に名曲だから流行る」的なことを言ってたのは誰かを教えて

すごく印象に残ってるんですが、だれが言っていたか思い出せません。たぶん関ジャムとかで聞いたと思うんですけど……