ホーム あずきちさんのマイページ

みんなの気分転換の方法を教えて

今まではお出かけして美味いもの食べる&買い物をしてたんですが、コロナでそれもできず… お出かけ好きな人はどうやって耐えてるのか。 ストレスが蓄積されてきてそろそろ限界に近い。

子供の頃の家族旅行の定番を教えて

小さい頃よくいった場所、泊まりに行ったところなど。 みんなの思い出話を聞いてエモエモな気分になりたい。 プール付きの温泉宿とかめちゃくちゃ楽しかった記憶ある。

「なんで子供つくらないの?」というダルい質問に対する最適解を教えて

既婚子なし。作る予定もなし。 どう答えても「子供の素晴らしさ」「産む年齢のリミット」などめんどくさい話ルートに分岐します。 既婚じゃない人も思い浮かんだら教えてください。 そもそもこの質問って間接的なセクハラに思えてしんどい。

iPhoneがAndroidより優れてる部分をアゲて

ずっと格安Androidユーザーなんですが、いつも「なぜiPhoneにしないの?」と周りから言われるので利点を知りたいです。 価格差

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ どれを選ぶ(選んだ)のかを教えて

気になったので。 ちなみに私はポケモンしたことないです。 ゼニガメの見た目好き。

その歌手・バンドは特別好きではないけど、この曲だけめちゃくちゃ好きっていうのをアゲて

他の曲はそこまで好きじゃないけど、特定のこの曲は!みたいなのあったら教えて。

エモさを感じるアニメを教えて

1990年代~2000年初頭くらいのデジタルでないセル画のアニメ沢山見たい。 もっと古くてもいいです。 新しいアニメでもそれっぽい雰囲気なら知りたい。

1日何時間必要かを教えて

24時間って足りなくない? 労働して家の事したら自分の時間少なすぎ。 あとめちゃくちゃ寝たい。

画像・動画のバックアップをどうしてるのかを教えて

Googleフォトの無制限が終わってしまうので… Amazonフォトかみてねを検討中

最近ネットで買ったものをアゲて

良かったものでも失敗でも。 コロナ禍で我慢を強いられてるせいか物欲と食欲が止まらないのさ。

みんなのお絵描き作業環境を教えて

おおきちさんのオモコロ記事を見て中古のiPadとAppleペンシル欲しいなぁと悩み中。 お絵描きする人が何使ってるか色々知りたい。 あとソフト(アプリ)も。

小学生時代を感じるものをアゲて

年齢バレてしまうかもだけどプロフィール帳とかありましたよね。 懐かしい気分に浸りたいのです。

自分へのご褒美酒を教えて

別にご褒美貰うようなことはしてないけど、高くてうんまい酒が知りたい。飲みたい。

過去にタイムスリップするとき持っていきたいものをアゲて

何時代に何を持ってくか。 現代のものを持って行って昔の人をビビらせたい。

お弁当に入ってたらテンション上がるものをアゲて

学校や会社で毎日食べるやつじゃなくて、運動会の日に親と一緒に食べるようなでかめのおべんとうのやつ。 温かくなったらそれ持ってピクニックでも行こうかな。

とにかくいろんな屋台飯をアゲて

プラカップにビール入れて、家でお祭りごっこしようかなと思うので。 つまみ、メイン、甘いの、マイナーからメジャーまで色々教えて