ホーム 考える人さんのマイページ

明るくない青春の恋愛ソングを教えて

プラトニック・ラヴ/メル(IA) https://m.youtube.com/watch?v=xjyRLrJk7bA にどハマりしてます(詞重視で音楽を聴きます)。 「青春期の恋愛を歌ってるんだけど、幸せじゃない・切ない・やるせない」感じの歌を教えてください…!!!ボカロでなくても、ジャンルはなーんでも大丈夫です!

いかにも「冬」なアイテム、いつから着(使い)始めるかを教えて

マフラー、ムートンブーツ、手袋、厚手のニット、ファーの付いたコート…などなど、「いかにも冬」なアイテムは何月から使い始めますか? お住まいの地域によっても違うかと思いますが、大体の目安を教えてください!

ナゲット、どこのお店のが一番好きかを教えて

ポテトに関しては「どこ派か」がよく話題になりますが、ナゲットは話題に上がらない気がする?ので気になりました。 私はモスバーガーのナゲットが衣サクサク&お肉プリプリで一番好きです。次点でバーガーキングです。

ズボラ家事畜生エピソード/あるあるをアゲて

ここだけの話、お皿に盛るの面倒臭いし洗い物増やしたくないので、作った料理はフライパン・鍋から菜箸で直食いしてます。 私のようなド畜生と互角に戦えるズボラエピソードを募集させてください(果たして存在するのだろうか?)。

自分史上一番やらかした誤字・脱字・変換ミスをアゲて

私の史上最大のやらかしは 「お返事ありがとう」→「お部屋ありがとう」 「よろしくお願いします」→「よろしくお願い志摩スペイン村」です。

超ピアノ初心者の私に、買うべき電子ピアノ・キーボードを教えて

独学で、やっと両手が使えるようになった程度の実力です。今は4オクターブしかないカシオの電子キーボードを使ってるんですが、88鍵でタッチの強弱が付けられる電子ピアノに手を出してみるか悩んでいます。 そもそも買い替えるべきなのかすら分かりませんが、価格や音質を考慮しておすすめがあれば教えてください…!