ホーム 多太太陽さんのマイページ

理想の死に方を教えて

死因でも、死ぬ時にどうなっていたいとかでも

Twitterで言ったら嘘松認定されそうな実話を教えて

なければ最悪嘘すぎる嘘でもいいです

自分の中の一番古い記憶を教えて

深夜にふと目が覚めて視界にサンリオのキャラの巾着みたいなのが映っていて、そのまま寝た。3歳以前の記憶なんじゃないかと思う。

午後眠くならないためにやってる「備え」を教えて

炭水化物をなるべく取らないようにするとかはしてます

初詣でお祈りするときのイチオシの願いを教えて

いい加減そんなに思ってもないのに「頭が良くなりますように」とか虚無の願いを申告するのにうんざりしてきました。

レトロフューチャーな家具、家電、小物を教えて

ボルネードのサーキュレーター、アラジンのトースター、ノスタルジアエレクトリックスの電子レンジとかは最高に刺さりました。ああいうので部屋をガチガチに固めたいです。

家宝を教えて

さくらももこ直筆イラストつきの年賀状 (さくらももこがエッセイの中で、蜂蜜の健康食品店で働く自分と向かいの店舗のケーキ屋で働く友人の華々しさとを対比してるのですが、その時ケーキ屋の方にいた友人の一人が母だったそうです。すみません、経緯を説明しようとしたらショボい自慢になった)

スーパーマリオUSAをアゲて

オ゛ー↓オォ゛ーッ!!!!!!!(憤怒) (憤怒) (憤怒) (憤怒)(野菜抜いてるキノピオ)