ホーム 歩く煩悩さんのマイページ

自分の価値観に影響を与えた作品を教えて

「人生観を変えた!」みたいな劇的なやつでも、「こういう考え方いいなと思った」みたいなちょっとしたやつでもいいです。作品の種類は問いません。

音の鳴り方が特徴的な曲をアゲて

定位をはっきり分けてるというか、パンが綺麗に振ってあるというか…上手く言えないんですが、イヤホンで聞いた時に「おお〜」と思えるようなやつです。バイノーラル録音みたいな。サカナクションの「三日月サンセット」や「白波トップウォーター」みたいな感じの。

使ってるカーナビアプリ(地図アプリ)をアゲて

だいぶ前にゼンリンが提携やめてから、Googleマップの精度がよくないな〜と思い続けてはや数年です

いくらなんでも嘘すぎる都市伝説を教えて

「タピオカはマルメタピオカガエルの卵」みたいな

【ビートボックス】SHOW-GOがTWO.Hのダブルボイスを出してる動画の詳細を教えて

分かりにくいですが、SHOW-GOのではなくTWO.Hのダブルボイス(break it downの方)です。どこかで見かけて、SHOW-GOってそっちのダブルボイスも使えるんだ!と驚いた記憶があるのですが、どこで見たのかさっぱり思い出せません。割とラフな動画で、サングラスをかけてた気がします。

「これ俺しか使ってないだろ」ってアプリをアゲて

便利もしくは好きだけど使ってる人見たことねぇ〜〜ってやつ

使ってるスマホの機種が知りたい

みんなが使ってるスマホの機種、知りてぇ〜

オモコロチャンネルで永田さんが「見てくださいね〜」のすぐ後に「見るな!」と叫ぶ回を教えて

「見世物にされてる気がして…」とも言ってた気がします。ポテトサラダ回とは違うやつです。 追記:解決しました。ありがとうございます!

使っている電子マネーをアゲて

楽天カード→kyash→RevolutでGoogle Pay使って支払ってたんですけど、kyashの還元率がアレになったのでどうしようかな〜と思ってます

コレとコレの作者、同じだったの!?をアゲて

例えば「ヴィラン」と「オノマトペテン師」(両方てにをは氏の楽曲)みたいな感じです。 楽曲、漫画、映画などなんでも。

初見で受ける印象と裏の意味がまるで異なるコンテンツをアゲて

そういうのが好きなんですけど、具体例が思いつかないので… コンテンツの種類は問いません。また、個人的な解釈でも結構です。

今使ってるスマホを選んだ理由を教えて

既出だったらすみません。スマホオタクなので、みんなどういう動機で選んでるのか気になっちゃうんです… 機種名も添えていただければ幸いです。

スマホが手から滑り落ちないように何か対策しているかを教えて

スマホってあまりにも手から落っこちやすすぎませんか?特に冬場

予想を裏切る展開が面白い映像作品を教えて

最近「アンナチュラル」「MIU404」を立て続けに見たのですが、どちらもめちゃくちゃ面白くて「こういうのもっと見たい…」と思ったので。シリアス寄りで内容が濃いやつだと嬉しいです。ドラマに限らず、映画やアニメなど映像作品ならなんでも構いません。

【解決しました】匿名ラジオでARuFaが「新番組、ちりつもチーコック」と言う回をアゲて

別の方が同じ質問をしていらっしゃったのですが、その質問が見当たらず謎だけが残ったので… 問題があればこの質問も削除します。