ホーム 歩く煩悩さんのマイページ

探索が楽しいオープンワールドゲームを教えて

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド に今になってドハマりしました。続編も買う気満々なのですが待ちきれないので、ブレワイに似たゲーム(マップ上のどこにでも行けて探索を楽しめるようなもの)があれば教えてください!ハードは問いませんが、SwitchもしくはSteam対応だとより嬉しいです…!

パソコン、スマホ関連のこだわりをアゲて

ブラウザはこれじゃなきゃダメとか、システムフォントをいじってるとか (被ってたら握手します)

使ってるスマホリングを教えて

AAUXX社のiRingをサイコ〜〜と思って使ってたんですけど、いつの間にか土台が割れちゃって悲しみに暮れています。みなさんのスマホを持ちやすくするおすすめアクセサリを教えてください。可能であれば安く買える場所の情報も書いていただけると嬉しいです。

いくらなんでも嘘すぎる都市伝説を教えて

「タピオカはマルメタピオカガエルの卵」みたいな

落ち着いた雰囲気の異世界漫画をアゲて

葬送のフリーレンがめちゃめちゃ好きなので。マンガ大賞2021受賞おめでとうございます。

京都でイチオシのラーメン屋をアゲて

俺、このコロナ禍が収まったら京都旅行に行くんだ…

優しい世界観のギャグ漫画を教えて

姫様"拷問"の時間です が好きすぎて、この手の作品をもっと読みたくなったので…

【解決しました】匿名ラジオでARuFaが「新番組、ちりつもチーコック」と言う回をアゲて

別の方が同じ質問をしていらっしゃったのですが、その質問が見当たらず謎だけが残ったので… 問題があればこの質問も削除します。

音の鳴り方が特徴的な曲をアゲて

定位をはっきり分けてるというか、パンが綺麗に振ってあるというか…上手く言えないんですが、イヤホンで聞いた時に「おお〜」と思えるようなやつです。バイノーラル録音みたいな。サカナクションの「三日月サンセット」や「白波トップウォーター」みたいな感じの。

使ってるカーナビアプリ(地図アプリ)をアゲて

だいぶ前にゼンリンが提携やめてから、Googleマップの精度がよくないな〜と思い続けてはや数年です

Windows11の感想を教えて

タスクバーを縦置きさせて…お願いだから… でもデザインは好き

オモコロチャンネルで永田さんが「見てくださいね〜」のすぐ後に「見るな!」と叫ぶ回を教えて

「見世物にされてる気がして…」とも言ってた気がします。ポテトサラダ回とは違うやつです。 追記:解決しました。ありがとうございます!

予想を裏切る展開が面白い映像作品を教えて

最近「アンナチュラル」「MIU404」を立て続けに見たのですが、どちらもめちゃくちゃ面白くて「こういうのもっと見たい…」と思ったので。シリアス寄りで内容が濃いやつだと嬉しいです。ドラマに限らず、映画やアニメなど映像作品ならなんでも構いません。

好きなカスタムROMを教えて

あつまれギークの森 僕はAncientOSとColtOSが好きです

おすすめのeバイクを教えて

VanMoof X3が見た目もオートマもセキュリティもどストライクでめちゃめちゃ欲しいけど、バッテリーを取り外せないのは結構困るよ〜!助けて〜!!! 追記:Vanmoofから取り外し可能な追加バッテリーが発売されたのでもうこれでいいかもしれません

【ビートボックス】SHOW-GOがTWO.Hのダブルボイスを出してる動画の詳細を教えて

分かりにくいですが、SHOW-GOのではなくTWO.Hのダブルボイス(break it downの方)です。どこかで見かけて、SHOW-GOってそっちのダブルボイスも使えるんだ!と驚いた記憶があるのですが、どこで見たのかさっぱり思い出せません。割とラフな動画で、サングラスをかけてた気がします。