ホーム ちくしもさんのマイページ

みんなのアルセウスの死因を教えて

川入れるのかなって出来心で入ったら溺れて死んだ

アニメ・漫画に出てくる学校の名前をアゲて

ヒロアカの雄英高校、ウマ娘のトレセン学園、ニセコイの凡矢理高校など、漫画・アニメに出てくる架空の学校の名前が知りたいです!

そんなに仲良いわけでもない職場の人に休日何してるか聞かれたときなんて答えるかを教えて

オタク趣味のこと言いたくないし、かといって他に何もない…そんなに仲良くなくない人に休日何してる?って聞かれるの嫌だーー!!

おすすめのワイヤレスイヤホン(Bluetoothイヤホン)を教えて

安いイヤホン使ってたら落として真っ二つになったので、よければおすすめなど教えて欲しいです。

女王蜂の好きな曲を教えて

火炎から入ったんですが、みなさんのおすすめの曲が知りたいです。

IDOLiSH7 5部に向けてあなたの心の叫びを教えて

5部の心の準備ができていないので、みんなが荒ぶってるの見て心を落ち着かせたいです。 とりあえず一言言うなら 宇都木さんと凛太郎のCVやばいな!!!!??!!

amazarashiの好きな曲を教えて

アニメ主題歌の境界線がすごく好きで他の曲も聴こうと思ってるんですが、よければおすすめや好きな曲があれば教えて欲しいです。

ふるさと納税でおすすめの返礼品を教えて

計算してみたら色々貰えそうだったので来年からやろうと思ったんですが、種類が多すぎて目移りしてしまうのでみなさんのおすすめが知りたいです!

潔癖症じゃないけど気になっちゃうことを教えて

手がいつも汚い感じがしてしょっちゅう洗ってしまう

原作にいないアニオリキャラで驚いた登場人物を教えて

中二病でも恋がしたいの凸守とくみん先輩がアニオリなのびっくりした

オモコロで好きな選手権やプレゼンの記事を教えて

魔法少女選手権とか自分で考えたアニメプレゼンの回が好きです

正直言うと惰性とか義務感で買い続けてる漫画を教えて

連載が長い作品とか新刊が発売された時にあ〜続き買わなきゃな〜って義務感で買っちゃってる作品ありませんか?

漫画・小説原作のアニメで原作とアニメで名前が違う作品を教えて

アニメタイトルで使っちゃいけない言葉があるのかな〜って気になったので、庶民サンプルや大正オトメ、しょびっちみたいに原作とアニメで名前が変わったアニメが知りたいです。

あだ名で呼んでるキャラを教えて

ヒロアカの爆豪くん→かっちゃん、ウマ娘のタマモクロス→タマちゃんなどあだ名で呼んでる漫画やアニメのキャラがいたら教えてください。

ジャンル問わず好きなキャラソンを教えて

ニセコイの千棘ちゃんのキャラソンHeart Patternと物語シリーズの真宵ちゃんの帰り道とかが好き。 できれば曲とキャラの名前を教えてくれると嬉しいです。(EDや挿入歌になってるものでも可)

続きが発表されないし、作者のSNSでも音沙汰ない漫画を教えて

怪物体質、死に損ないアガペー、初恋モンスター、ボイスラ、特別に可愛く見えるのですなど、続きも発表されてないし作者のTwitterでも何も言及されてない漫画があれば教えてください…

主人公グループvs自分達にそっくりな闇グループの展開のあるアニメを教えて

プリキュア5vsダークプリキュア5とかワルキューレvsYami_Q_rayみたいな見た目が似ている光vs闇の戦いが知りたい。

音楽かけながら車運転してるときに歌っちゃうか黙ってるかを教えて

音楽かけながら運転してるとノリノリに歌っちゃうんだけど、みんなどうなのか気になったから教えてください!

コミックス5巻以内で打ち切りだけど自分は好きだったよ!ってジャンプ作品を教えて

リアタイで読んでて好きだったのはクロクロク、アカボシ、ノアズノーツ、ダブルアーツ。 リアタイじゃないけど好きだったのは大泥棒ポルタ…ネタにされてるの悲しい。

はめフラしか見たことない私におすすめの悪役令嬢ものを教えて

漫画広告でよくみるけど色々ありすぎてどこから見ればいいのかわからないから、よければ教えて下さい