ホーム あきとせさんのマイページ

【未解決】叔父の部屋にあった猫漫画が何というタイトルなのかを教えて

猫(とその飼い主?)が主人公の漫画が叔父の部屋にあって、それが何という漫画だったのかを知りたいです。 飛行船に乗るんだか見上げるんだかみたいなエピソードしか覚えてません。舞台は昭和か平成といった現代日本で、湿っぽい話が多く、独特な哀愁を感じる絵柄でした。 心当たりがある方は教えてください。

ラノベタイトル風に有名作品のあらすじを教えて

『ソロモンの偽証』、厳かなタイトルで二部作なのでかなり構えて観たのですが「神原くんは許されたい〜ヤンデレの親友が手に負えない〜」でした

口調と筆跡についてを教えて

喋る時の声の大小や抑揚、強弱の付け方はその人の筆跡にも通ずるところがある気がします。気がするだけでソースがないのでここでデータとそれに関する意見を集めてみたいと思います。あなたの口調と筆跡の特徴に相関や類似点が見られるか否か、それぞれの特徴も併せて教えてください。

ばばあと少年が心を通わせる物語をアゲて

おっさんと少女の物語はよく見るけど逆はリトルダンサー(映画)くらいしか思い当たらない

複数の国の発音が定着している外来語をアゲて

表記揺れじゃなくて「ベルセルクとバーサーカー」とか「エウレカとユリイカとヘウレーカ」みたいに同じ語を源流にしているけど国によって発音に揺れがあって、それらがそれぞれの音で輸入されているものです。

犬に重要なアイテムを取られるシーンがある作品を教えて

こち亀で両津と麗子を繋いだ手錠の鍵を野良犬に取られて一悶着という回があった。この間見た映画ではRDJがちぎれた指を犬に取られていた

Pixivのフォロー新着欄を㗊表示にすると何色がちかを教えて

私は「概ねモノクロ、ところにより桃色」でむっつりスケベ野郎なのがバレバレで恥ずかしいのですが、皆さんはどうですか?

かっけー名前をアゲて

グッドナイト・ロビショーって名前かっこよすぎだろ

日常における冒険を教えて

歯磨き粉を買うときは使ったことないものを選びます。

これと似た曲を教えて

https://m.youtube.com/watch?v=PEnJbjBuxnw なんだろう...これと似た曲を知ってる気がする...ボカロな気がする...

ニッチすぎるシチュエーションを募集している質問をアゲて

犬に重要なアイテムを取られるシーンがある作品を教えて https://coromoo.com/question/92737 ↑こういうのをいっぱい見たいです。解答できればしたいですし。

静寂の代わりに聴く曲を教えて

おすすめはしないでください。ただ知りたいだけです。

語感だけのフレーズをアゲて

ドンタコスうますぎる秋

[解決済み]Twitterで見かけたとあるシャニマスの短歌の詳細を教えて

シャニのキャラクターをイメージした短歌だったと思います。 上の句は「ここから始める」と言ったような感じで、下の句が、正確ではないかもしれませんが「桜の花びら全部拾って」だったと記憶しています。 何首かまとめて画像であげられていて、そのうちの一首でした。 調べても分からず詳細を教えて頂きたく存じます。