ホーム 蕺(しぶき)さんのマイページ
やっかいなタイプのゲイです 成人の確認が恥ずかしくなる年頃です

ふっくらすずめクラブにみくのしん加入はアリかを教えて

オモコロチャンネルと同じ5人になるのでちょうどいいと思いました

フェーブが中に入ったガレット・デ・ロワを売っているお店 を教えて

漫画でガレット・デ・ロワを知って食べてみたいのですが日本のお店だとほとんどケーキだけかアーモンドで代用、よくてフェーブ別添えでフェーブが入った本場仕様のものが見つかりません。 本場仕様を売ってるお店を教えてください。

仙台と周辺のホテル、観光スポットと距離感を教えて

近日中に仙台に行くことに決めました。 行きの飛行機は予約しましたがそれ以外は帰路、ホテル含めて全く決めてません。 初日は空港から松島に行って戻って仙台に泊まろうかな〜、と思ってますがどうでしょう?

花に自分の名前をつけて欲しいかを教えて

広島で「キシダフミオ」というシンガポールから総理の名前がつけられ贈られた新品種の蘭が咲きました。 外交では相手の名前をつけた品種を贈ることがたまにあるようですが、名前の本人は嬉しいのでしょうか? 私は微妙な反応をしてしまうと思います。

前に見ていたブログが知りたい

前に読んでいた絵日記ブログを探しています。livedoor blogで中央アジアやアフリカを旅している似顔絵師の女性で、旅先での恋愛についても赤裸々に書いていました。 夜、アフリカで列車を待っていた時の様子を描いた投稿で感動した覚えがあります。

今年のコロモーの出来事、思い出を教えて

「なんとなく国会議事堂を選挙したい」という1年前の投稿に反応がめっちゃ来た

科捜研の女Season22の感想を教えて

一晩たったので科捜研の女Season22の感想を教えてください

WEB記事はどこまで配慮すべきかを教えて

とある料理のWEB記事でキャンプ場の地面に小さな穴を掘って焚き火をしていました。 その記事には「今のキャンプ場はほぼ全て直火禁止だから違反してるかもしれない。違うならキャンプ場の名前と直火可であることを明記すべき」というコメントが複数ありました。 WEB記事でもそこまで配慮すべきなのでしょうか?

かまどさんが福岡のどこ出身かを教えて

ふっくらすずめクラブのアフタヌーンティー動画でかまどさんが明らかに博多の方言で博多っぽいお菓子を出してきましたが、八幡の黒鉄堅パンも出したのでどの地域かわからなくなりました かまどさんはどこ出身なのでしょうか?

デイリーポータルZで紹介された美味しいものを教えて

https://dailyportalz.jp/kiji/letter-pack-de-iimono-okure この記事で豆のピクルスが気になっています この他にも美味しいものが紹介されてたら教えて下さい

私が眼科で受けた検査を教えて

視力検査と道の先に気球がある検査を受けた後に看護師さんが急に慌ててお医者様に報告に行き、気球の検査に似てるけど1回り小さい機材で結果が3色の線グラフで出る検査を受けました。 あれは何の検査だったのでしょうか? 結果は左右の視力の差が大きいだけでした。

作者はファンの声を聞くべきかを教えて

私はずっと漫画やアニメ作品は作者や脚本家が自由に制作する物であってファンは作者の決定には逆らえないと思っていました。ですが、最近ファンの意見も取り入れるべきで作者の独断は許せないという人をよく見ます。 作者はファンの声を聞くべきなのでしょうか?

MVしか思い出せない曲を教えて

男性邦ロックの曲なのですが、MV椅子に縛られた人が電撃を受けたような感じで細かく震えている場面がありました そこだけ記憶に残って気持ち悪いので教えてください

2030冬季五輪札幌承知スローガンどれに投票するかを教えて

現在、承知委員会が活動のスローガン案の投票を行なっているのでどれが良いと思うか教えて下さい。 https://winter-hokkaido-sapporo-slogan.jp/ ちなみに2020東京五輪招致は「“Discover Tomorrow”‒ 未来(あした)をつかもう ‒ 」でした

クッキングパパで田中とまことが写真集を見ているのは何話かを教えて

クッキングパパで田中がサボって書店で水着の写真集を見ているところに参考書を買いにきたまことが出くわして一緒に観るシーンがあった記憶があるのですが、それが何話か教えてください。

スポンサーのブタが投稿した質問とは?

「コロモーを使って商品をプロモーションしてみませんか?」のページにいるブタのお客様

なぜ肝臓に痛覚がないかを教えて

ふと思ったのですが同じ消化器系の胃や腸に痛覚があって肝臓には無いのはなぜだろうと思いました。

応募者全員サービスの切手についてを教えて

昔、コロコロコミックの応募者全員サービスで数千円分の切手を送ったことがありますが、なぜ切手だったのかがわかりません。 なぜ切手なのでしょうか?

天津炒飯で後悔しない方法を教えて

天津飯が好きなのですが中華にいくとたまに天津炒飯を頼んでしまい3分の2ほど食べたところで油に負けて後悔してしまいます。 頼んだときは「今日は油っこいものが食べたい!天津飯じゃ満たされない!」と思っているので注文してしまいます。