ホーム ジジさんのマイページ

あなたのコロモーのアカウント名の由来を教えて

私の場合は推しの名前が「キキ」ちゃんなので(魔女の宅急便的に)対応するものってことで「ジジ」にしました ツイッターとかみんなアカウント名どうやって決めてるのかすぐ気になっちゃう

好きな星新一ショートショートの話を教えて

(さっきのやつ間違って消してしまいました…答えてくださった方すみません) ふと懐かしくなったので。 神が地球上の全員の願いの内いちばん多かったもの一つだけ叶えてあげる話と、平凡すぎて道行く人みんなに覚えてもらってた男の話がなんか好きです(伝われ) 適宜ネタバレ防止お願いします

「死」を初めて意識したきっかけの作品が知りたい

小学校入りたてくらいの頃に2個上の兄の教科書に載ってた「ちいちゃんのかげおくり」 結末が幼心に衝撃的で... 2年後ドッキドキしながら国語の授業受けてた

推し・推しジャンルとの出会いや沼堕ちのエピソードを教えて

役がめちゃめちゃかっこよくて中の人をググったら、素顔がめちゃめちゃ可愛くて堕ちました

プレーン味がいちばん好きだよって人がいるかどうかが知りたい

アイスはバニラが好きだしポテチはうすしおが好き シフォンケーキやフィナンシェもチョコとか抹茶とか好きだけど結局プレーンがいちばん好き 共感者求む

立つと自動で流れるトイレが好きかどうかが知りたい

自動で流れるタイプのトイレがある家に引っ越したときから好きじゃない やっぱ「この手で終わらせたい」からサ……

友達や知り合いの趣味垢特定しちゃったエピソードを教えて

美人で賢くてオシャレな友達が、とあるアニメのオタク垢をやってて界隈では結構有名な字書き腐女子だっていうのをたまたま特定しちゃって「擬態が上手いな~」って思った みんなもこんな話ある?