ホーム みつばのおひたしさんのマイページ

「文豪」と聞いて一番最初に思い浮かぶ人を教えて

私は圧倒的太宰治ですね 個人的には芥川龍之介が多いかな?と思います 実を言うと私、夏目漱石の作品読んだことないんですよね、、、

JK←なんの略かを教えて

十万ください そういえばクラスに上甲(じょうこう)さんって女子がいてその子のあだ名JKだったな、、

「どれにしようかな」の続きを教えて

私は「どれにしようかな天の神さまの言うとおり なぞなぞな 鉄砲打ってバンバンバン 柿の種」です。 個人差があると思う (冒頭から違うという人はそれを教えてください)

「倦怠」←なんて読んだかを教えて

けだいって読む人いるのかな、、 (期待)

一目惚れしたことがあるかを教えて

ある人はどんなシュチエーションでどんな感覚だったかできれば教えてほしいです! ない人は好きなひらがな一字を教えてください

これ知らなくても生きていけるよ!と思った教科や単元を教えて

代数の文字式と英語全く分からん、、、 もっと真面目に勉強したほうがいいかな

知ってる作家(文豪)の名前をアゲて

山手線ゲームみたいな感じで知ってる作家(時代問わず・文豪でもいい)をアゲてください(詩人、歌人でもいいです) できればその作家で面白かった本など教えてほしいです!

明日初めてアニメイトに行くので、注意点やどんなところかを教えて

友達数人と行きます なんか気をつけたほうがいいこととかありますか?

地味に誰かに自慢できることを教えて

それほどすごくは無いけど誰かに自慢できることを教えて下さい! 私は小2のときの学芸会で花形の6年生の劇よりも5年生の「走れメロス」の劇になぜかめちゃくちゃ感動して興奮してたことがちょっと自慢です (その後親に本を買ってもらいました)

人生が狂わされた(または人生が変わった)小説や詩を教えて

本(絵本)だったらなんでもいいです。 (あと、歌の歌詞や漫画などでもいいです) ちなみに私は中原中也の「汚れつちまつた悲しみに、、、」で人生が狂いました!