ホーム 簾舞さんのマイページ

みんなの通勤・通学手段を教えて

バイクは春と秋以外いつでも地獄です。

雑学をアゲて

『記憶の“憶”はもともと“億”と書いていたけど字を数の方に取られたので代わりに偏をりっしんべんに変えられた物を充てられた』というのをさっき知って「おもしれー」となったので他にも色々な雑学が知りたい

大学生男にオススメの腕時計が知りたい

高校入学を機に親から買ってもらったG-SHOCKを365日着けているのでそろそろレパートリーを増やしたい

みんなのいつかは手に入れたいものを教えて

自分はいつかライカM10-dを我が物にしてみたいです

自分がどんな死に方すると思うかを教えて

自分は病気とか老衰とかの前に交通事故でサクッと死んでそう

日常の中でちょっとモヤッとしてることを教えて

「ご覧のスポンサーの提供でお送りします」の「ご覧のスポンサー」のイントネーションがモヤッとする

正式名称にすると物々しい感じになるものをアゲて

灯油をタンクから移すときに使うアレはJISだと「石油燃焼機器用注油ポンプ」という名称らしくてすげえ物々しい名前だな…と思ったので

「Excel」をどう発音しているかを教えて

自分は後者なので前者の発音をされるとモヤッとする

一般名詞化した商品名をアゲて

ホッチキスとかユンボみたいなやつ

生活の解像度が上がる雑学を教えて

「イトーヨーカドーの店内BGMで流れるビートルズのHelp!!はレジ混雑時の応援要請」みたいな日々の解像度が高まるムダ知識が知りたい

着心地のいい服が売っている店を教えて

ユニクロGU無印良品の三銃士以外でろくに服を買ったことが無いのでこの前尋常服屋を覗いたら値段が高すぎてひっくり返りました。でも着心地とか材質にならば相応の金をかけてもいいとは思っているので着心地に金がかかっている服がどこで売っているのか知りたいです

よく知らない都道府県のあるあるをアゲて

「住んだ人にしか通じないあるある」を見かけたので逆は一体どうなのか

音楽を脳内再生できるかを教えて

この機能は全人類に搭載されている機能ではないらしいと聞いて軽く衝撃を受けたので

「高いカメラ」と聞いてだいたい何万円より上を想像するかが知りたい

カメラオタクは金銭感覚が崩壊しがちなので一般的な感覚としてはどのぐらいの領域から高いという認識なのかが気になる

今までにしたクソでかい金額の買い物を教えて

さっきカメラの買い替えで45万が溶けたので他人のクソデカ買い物経験を聞いて心を落ち着かせたい

『ソースは俺』の偏見を教えて

未だに有線イヤホン使ってる奴はだいたいひねくれ者

解像度の高い悪口をアゲて

本人も傷つきながら放った解像度の高い悪口からしか得られない栄養がある