ホーム 凡夫さんのマイページ

国際ヴィラン大学の科目をアゲて

様々な悪役のプロフェッショナルを育成する大学です。

作曲を始めたい!何から始めれば良いかを教えて

作曲をしてみたいのですが、知識が無いのでまず何をしたら良いのか分かりません。一応楽譜は読めて簡単なピアノの曲が弾けます。

カラオケで歌ってたらあざとい曲をアゲて

あざと可愛い曲で埋めつくしたい。

ディストピア と聞いて何をイメージするかを教えて

ディストピア〇〇系の質問の時、何をイメージして回答してるのか気になったので 追記)アンケートの意味合いが強いのでどんどん回答ダブらせてください。それかスタンプでも大丈夫です。

オススメの民俗系ホラーを教えて

「ぼぎわんが、来る」、「ミッドサマー」、オモ本の「虚羽女」、「変な家」を最近読みました。上記のような、民間伝承などが話に大きく関わる系のホラーを探してます。オススメがあったらお願いします。

同人イベに参加する時のマナーや暗黙のルールを教えて

とある同人イベに一般参加することになりました。初めてなのでマナーやルールがなんとなくでしかわからないです…マナー以外にも「こうすると便利」とかもあったら教えて頂けると助かります!!

ロシア語を独学で学びたい!可能かどうかと書店で買えるオススメのワークを教えて

ロシア語に興味があるので学んでみたいと思ったのですが独学でもある程度は出来るのでしょうか。参考書やワーク等を購入したいのですが、わかりやすいものなどあったら教えてください。今までの傾向的に薄くてガンガン書き込めるタイプのワークが私に合ってるのでそのタイプだとありがたいです。

バイトサイコーエピソードを教えて

バイトしなきゃな〜と思ってるのですが、ポジティブなイメージがあんま無いので… モチベの為にもやってて良かった〜、楽しい〜、金金金〜サイコー!な話をください。

可愛くて暴力的な歌を教えて

「好き好き大好き」みたいな感じの可愛さと暴力が同居してる歌、いっぱい知りたいです。

私におすすめの映画を教えて

好きな映画あげるので私がハマりそうなのオススメしてください〜。まだ有名所しか知らない… ・ミッドサマー ・JOKER ・It ・パプリカ ・パーフェクトブルー ・ビバリウム など…

人間が上手く描けるようになる練習法とかを教えて

顔だけを描く、顔無しで体のポーズを模写する、のはそこそこイけるようになったのですが、顔有り全身を描くと顔だけ、体だけを描いた時より格段に下手になるしバランスもおかしくなっちゃいます。何かいい練習方法とか無いですか?

5~10年後あたりに黒歴史になってそうなインターネット用語をアゲて

(殴、(暗黒微笑)とか夢小説でキャラと駄作者が喋るみたいなネタが今黒歴史として語られてますがそれにあたる今のインターネットのノリとか用語を教えてください!

受験期の狂エピソードをアゲて

受験期って知らん間に狂人化しますよね。周りの人間の話でも自分のエピソードでもOKです。皆の狂エピください。

「家」にまつわる怖い話やミステリーをアゲて

変な家 や、スイート・マイホーム、禍話の〇〇な家的なお話が好きなので家にまつわる怖い話やミステリーをドンドン教えて欲しいです。

オモシロ悪夢をアゲて

面白いとも悪夢ともつかない夢を教えてください。 例)タモリさんにめちゃめちゃに褒められた後にヤンキーにぶつかって恫喝される夢を見た

布教されたものに素直にハマれるかどうかが知りたい

クソみてぇなオタクなので斜に構えちゃったり、期待が上がりすぎちゃったりしてあまりハマれなかった事が多いです。なんかあくまでも「友達がハマってるジャンル」だと思ってしまう… 皆さんは素直に布教から沼にハマれますか?

マニキュアの塗り方のコツか塗りやすいマニキュアを教えて

とてつもない不器用で、毎週末夜にマニキュアチャレンジしてるのですが全然上手く塗れません?(DAISOのソンプチューを買いました!)(ベースコートはネイルホリック(?)使ってます塗りやすい) 何かコツありますか?それか塗りやすいマニキュア教えてください〜 このままじゃ一生ベースコート人生