ホーム 餅さんのマイページ

ドリンクの上にあるホイップクリーム、混ぜるor個別で食べるかを教えて

秋ドリンクが美味しい季節となりましたが、ああいうドリンクの上にあるホイップクリームをどう処理しているかを教えてください。自分はホイップクリームだけ先に食べることが多いのですが、理由などあれば教えてください。

裏回しという概念って何?

お笑い用語の「裏回し」という概念ですが、何度説明を見てもいまいち理解できないので、わかりやすい説明や実例、得意な芸人さんやエピソードなどを教えてください。

逆にめちゃくちゃ笑った・好きなYouTubeコメントを教えて

YouTubeコメントってウケ狙いや自分語りコメントが嫌われがちですが、爆笑したコメントや思わず涙ぐんだコメントがあれば教えてください。具体的なものからうろ覚え、有名なもの、なんでもお願いします!

罰ゲーム、どっちが見ていてウワーッとなるかを教えて

最近お笑いライブに行って罰ゲームが行われる様子を目にしたのですが、自分は一発ギャグの罰ゲームを見ると大丈夫か……?!とかなりヒヤヒヤしたのですが友人は痛い系の罰ゲームが見てられない!となるそうです。みなさんの答えを教えてください。

【解決済】昨日投稿されていたホラー系の質問がどうなったかを教えて

うろ覚えですが「ある人物を思い浮かべてください。その人は●●ですか?✖️✖️ですか?と質問がされ、最終的にぴったりと言い当てられる」という2ch発祥のコピペ?を探している投稿でした。いつのまにか投稿自体が消えているぽいんですが、投稿がどうなったか、もしくはこのコピペをご存知の方は教えてください。

ポケモンが日常生活にいた場合のあるあるをアゲて

ベトベターを部屋に置いておくとすごいにおいがするとか、ピカチュウに触るとパチパチするとかそういうのです。 実際に設定に基づいたものでも、想像でも。

これまでの人生で最大の「当たり」自慢を教えて

最近サマージャンボを買い、結果にワクワクしているので誰かの当たり自慢が聞きたいです。宝くじ、懸賞、福引など今まで当たった何かで最大のものを教えてください。あくまで「人生最大」なので、相対的にはしょぼい当たりでもOKです。

信念ある悪役か、快楽的な欲求を求める悪役どちらが厄介かを教えて

世界を壊したい・世を混乱させたいなど同じ目的を抱く悪役でも、動機が自分なりの信念に基づいた悪役と、ただただ自分のために混乱を起こす悪役がいるはず。自分が悪役を倒すなら、どちらの方が倒すのが難しいと感じますか。

仮にM-1の芸歴制限が撤廃されたら起こり得る可能性をアゲて

今お笑い界においてM-1の芸歴制限がかなり大きな指針となっていると思いますが、もし撤廃されたらどんな事態が起こるか、大小問わず予想してみてください。 例)スーパーマラドーナさんがアップし始める、引退する芸人さんが減少する、逆に権威が下がり衰退する、エントリー数がさらに増えるなど

同業者から評価されている漫才やコントをアゲて

もちろん観客側から見ても面白いのですが「好きなネタ、伝説のネタ」的な扱いで芸人さんから評価が高いネタってありますよね。かぶりや連投も歓迎なので、ぜひ知りたいです。

いかにも歴史がありそうなのに実は最近できたものをアゲて

「最近」の定義は1000年くらいの歴史がありそうなのに実は100年くらい、でも文字通り数年前に生まれたものでも。作品、地名、建物、食べ物などなんでも教えてください。

遺体の目を閉じさせてあげる描写がある作品をアゲて

手のひらでスッ……と目を閉じさせるシーンが好きなのでその描写がある作品を教えてください。また、目を閉じさせる理由や「おそらくこれがはしりなんじゃ」という作品をご存知でしたら教えてください。

着物・和服っぽい、またはイメージしたファッションブランドをアゲて

着物に挑戦したいのですが、その前にプレ着物で慣らしていきたいので、何卒……。

「〜なのよ」というツッコミの元ネタを教えて

芸人さんやSNS上において「それは〜なのよ」とか「もはや〜なんよ」みたいな、教え諭すようなツッコミをここ1〜2年で見かけるようになりました。これって流行るきっかけや元ネタなどあるんでしょうか。個人的にはミルクボーイ内海さんなのかな、と思うのですが合っているのでしょうか。

ストイックな色気を感じる服をアゲて

いわゆる露出の多い服とかではなく、なぜか色気を感じるファッションを教えて下さい。男女問わず知りたい。

世間からは「わかってない」とされるけど自分は好きな性癖・キャラ造形をアゲて

「百合に挟まる男」「メカクレの目が見える」など、敬遠されたり邪道とされがちで肩身が狭いけど自分は好きだ!というものを知りたいです。

一時期は当然のように普及していたけど、今では問題となって禁止されているものを教えて

魔女狩りが流行るきっかけになったという『魔女に与える鉄槌』や危険だといわれて発売中止となった「昆虫採集セット」など、時代の流れで価値観が変化したことや危険性が明らかになって禁じられるようになった作品や商品を教えてください。

本物じゃないけど別にいいと思ってるものをアゲて

縁日で売ってるチャチな指輪とか、メロンソーダのメロン味とか、本物ではないけどそのチープがいい、むしろ独自の文化を形成している……という何かしらを教えてください。かぶりも歓迎です。